Complete the BIG ENDURO

2014年8月 6日


先日お伝えしたBIG ENDURO無事に完走しました。
まずはご報告のみ。
レポートは後日書きます。


輪行で長野県茅野までいって前泊。
朝3時半から走り始め全工程160km獲得標高4500mを走りゴール地点の東京都奥多摩駅へ。
そこから自走で自宅まで走り帰宅時間は20時15分。
本当に1日中走っていました。
結局自分の走行距離は190km、獲得標高4900mになりました。


写真は最後の峠1900m付近のもの。
201408061.jpg


良いメンバーに支えられ本当に楽しい1日になりました。
今日ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!!

A daily diary..

2014年8月 5日


こちらのブログでの更新は久しぶり。
毎日の活動日記は今所属しているチームブログの方で毎日更新しています。
日常の事を綴っていますので、もしよかったら覗いてみてください。


■チームブログ:http://cproject.net/yamamotokazuhiro/


さて、8月に入りレースウィークも一休み。
少しだけロードから離れてMTBに乗って自分の思うがままに身体を動かしています。
そして、興味のあることにはすべてチャレンジして、その感想を後日みなさんに共有したいと思っています。


今の乘っているバイクはTRIGGER27.5という2015年モデルのオールマウンテンのMTBです。
20140805.JPG


このMTBで明日160km、獲得標高4500mのBIG ENDUROを走ってきます。
長野県茅野から東京都奥多摩までの山々を越えるという壮大な旅をしてきます。
途中2000m級の山を越えていくのでワイルドな旅になること間違いなし。


TRIGGER27.5の性能をフル活用して走り切りたいと思います。


レポートは後日ここに書きます。


いってきます。


Thank you!!!

2014年5月 7日


10257525_528084877301586_5064526628471527229_o.jpg
handmade by Sugiyama


応援バナーを作って頂きました!
本当にうれしいです。
ありがとうございます!

Safe Cycling Fes.

2014年2月 2日


今日は葉山小学校で行われた第3回セーフサイクリングフェスの講師としてイベントに参加してきました。
途中冷たい雨が降る場面もありましたが、元気なキッズには問題になる雨ではなかったみたいです。
参加してくれたキッズには自転車の楽しさを感じてもらえる内容になったと感じています。


自転車はキッズのみんなにとって自分の足で遠くへ行ける初めての乗り物。
未知の景色を見れるワクワク感は何物にも代えがたい心地よさ。
どこへでもいけるからこそ、そこには安全に自転車を走らせるテクニックとルールが必要。
『見るのとやるのとでは違う』
そこを今日参加してくれたキッズは感じ取ってくれたんじゃないかな。


今日は下記のメニューを約2時間かけて行いました。
・自転車乗車時のヘルメットの重要性
・乗車前点検の方法
・ヘルメットの正しい装着方法
・自転車の基本的な乗り方
・ゲームを交えながらのバランス感覚習得の練習


第3回目を迎える今回のセーフサイクリングフェス。
葉山近辺の小学生のヘルメット装着率が上がってきているとの報告もあってこのような継続的な活動が実ってきているのを感じ取ることができました。
今日はPTAのみなさん、学校関係者、そしてヘルメット提供をして頂いた各社の皆様のおかげでとても充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


IMG_3606.jpg


IMG_3617.jpg
photo by Hikoi Hirotaka

2014SCHEDULE

2014年1月 4日


新年あけましておめでとうございます。


今後の確定分の活動スケジュールです。
・1月12日 湘南シクロクロス
・1月18日〜 2014年第一回チーム合宿
・2月2日 葉山小学校 自転車教室
・2月9日 シクロクロス東京(お台場)


2013-2014

2013年12月31日


20131231.JPG


新たなチャレンジとなった2013年。
お世話になった方々に感謝の1年となりました。
ありがとうございました。


これまでと変わらず『今この時全力で』を合言葉に活動していきます。


2013 NOBEYAMA CX

2013年11月19日


#nobeyamacx 2013 from Toshiki Sato on Vimeo.


vimeo by Toshiki Sato


553730_661106857268028_1738319646_n.jpg


530340_661113703934010_189224155_n.jpg


1424394_661111527267561_966214858_n.jpg


563126_662400263805354_2136889077_n.jpg


1452041_662399960472051_70442513_n.jpg


1451596_662400073805373_70367714_n.jpg


1441378_661109750601072_568145513_n.jpg


1474492_662401210471926_137354022_n.jpg


1464628_662401267138587_1283097376_n.jpg


1463678_662401270471920_1931048062_n.jpg
All photo by Yasutami Takishita

Cannondale Jekyll, 2013 Enduro World Series Champion

2013年10月26日



今年から本格的に始まったENDUROワールドシリーズ。
キャノンデールのJerome Clementz選手が2013年のチャンピオンに輝きました。
めでたい!万歳!!!うれしいね!!!
山をMTBで下って上って。
MTBの楽しさすべてを競技にしたのがENDUROレース。
映像を見るとどれもスタイリッシュだね。


こちらも好きな映像。
音楽との相性がバツグン。
http://dirt.mpora.com/featured/dirttv-enduro-world-series-the-finale.html?utm_source=t.co&utm_medium=twitterfeed


加藤さんのブログに詳しく書かれています↓↓↓
思い描く走りを求めて


この冬は怪我しない程度にMTBに乗るぞ。
シクロクロスもね!


キャノンデールのバイクでスタイリッシュに走るイメージが頭の中をグルグル


JAPAN CUP..2013

2013年10月10日


昨年のこの大会後のアフターパーティーでロード転向を発表
早いもので1年が経とうとしている。
転向を公表した時の気持ちは今でも覚えているし、今でも自分の中の軸となって今を生きている。
japancupafterparty.JPG


自分の所属するチームはレースに参戦しないが、会場にはキャノンデール・ジャパンの一員として会場に行くことが決まっている。
国内ベースで走っていると国際レースを見学する機会は少ないので、この機会に自分の目に焼き付けたいと思っている。
楽しみだ。


今、キャノンデールではJAPAN CUP特別コンテンツとしてFACEBOOKで毎日情報を発信中だ。
JAPAN CUPまでのカウントダウンが始まっているので是非チェックして頂きたい。
1186296_706365006059519_95260585_n.jpg
キャノンデールFACEBOOK


そして、今回はキャノンデール・プロサイクリングチームとの交流も楽しみにしている。
昨年電撃移籍した増田選手や、今年大暴れのサガン選手、バッソ選手とどのように交流しようか今からワクワクしている。
そんなやりとりを自分目線で今回はレポートしようと思っています。
土曜日の1日、日曜日のレース前後、レース後のアフターパーティーの内容を3回にわたってCOG限定で公開する予定です。
是非キャノンデールFACEBOOKと併せてチェックして頂けると嬉しいです。
公開はCOG内オフィシャルページにて↓
Cannondale Owners Group(COG)


20years ago...

2013年9月27日


約20年前のMTBの映像を発見。
思わず笑ってしまったけど、この当時はこれが最新。
自分も通ってきた道だ。
正直いってMTBなのに、今のロードバイクよりブレーキはきかないし、ホイール剛性も低いんじゃないかな。
悪路を下るダウンヒル競技でもサスペンションが無い時代だからね。
時代は進み、物は進化する。
忘れちゃいけないこの時のワクワクしていた気持ち。