I ate a big Banana..

2013年1月14日


先日発見した巨大バナナ続編です。
約2日間熟成させて黄色くなってきたので今日の朝、皮をむいてみました。
加熱用なのか生食用なのかもわからないまま進めていきました。
わかるかな?
この大きさが。
今日もモデルはセイヤ君。
20130113.JPG


201301131.JPG


そして、ナイフで切り分けて恐る恐る口に運んでみました。
セイヤ君の目が大きくなりました(笑)
うまい証拠ですね。


芋のような、少し粘りのあるバナナで爽やかな甘みが朝の胃袋に優しかったです。


新しい食べ物との出逢いは人生を豊かにしてくれると感じました。

BANANA

2013年1月12日


そんなバナナ。


古いな。でもびっくりするくらいに大きなバナナがあったので写真を撮った。
モデルはブリヂィストンアンカーの平野セイヤ選手。
banana.JPG


そんなバナナ。


もう1つ。ビックリする事がある。
それは体調を崩して回復してからのトレーニングの距離とスピードが一気に上がった事に身体がビックリしている。
回復明け昨日240km、今日180km。
前向きに取り組めているからOKだが、身体はビックリしている。
明日の山岳を終えたら休養日だからまずは明日発見多き1日しようと思っている。


セイヤ選手
MTB界期待の選手である。
彼と同じ年齢の時の身体と心のバランスはよく理解できる。
だから自分の経験を踏まえて彼のためになる話をしたいと思っている。

Ride 50km

2013年1月 9日


今日は朝30分のウォーキングをして身体の反応をみながら回復レベルを確認しました。
少しお腹に張りはあるものの食欲を感じ身体を動かしたいという気持ちが沸いてきたので今日は自転車に少しだけ乗る事ができました。
50kmでしたが2日前には考えられないくらいに気持ち良く走る事ができました。
安心。
これに尽きる気持ちです。
明日からはこの近所で作っている濃厚な蜂蜜をパンに塗って、これを補給食に走り抜いていきたいと思います。



ここからが合宿スタートだな。
-- by iPhone --

Thailand training camp firstday

2013年1月 7日


幸也、チームメートのバックン、北海道のシュンキと4人で無事タイに到着しました。
ただ、初日から下痢、嘔吐のバブルパンチを発症し、道端で2時間も苦しみました。
今日は飛行場からそのまま走りだしたのですが、走りだして30kmで異変に気づき一人でホテルへ向かいました。
そのうち、めまいがして道端のバス停でバスを待つも、バイクがあるとダメ。と断られバスでの帰宅を諦め滞在先の方に迎えに来てもらいました。
日本で何かの菌をもらってきた可能性があります。
厳しい合宿スタートになりましたが、まずは治すことに専念していきます。


大場君は元気に過ごしています。
うらやましい。。


明日には元気になりますように。

I will go to Thailand with teammate.

2013年1月 6日





バッくんとタイにいってきます!


-- by iPhone --

Sad news...I take care.

2013年1月 4日


今日FACEBOOKから悲しい知らせが飛び込んだ。
弟の幸平とチームメートの南アフリカのBurry Stander選手がトレーニング中の交通事故で亡くなったというものだった。
ショックだった。
去年になるが、南アフリカのワールドカップの会場でともにコースを一緒に走ってもらった選手でとても自然な雰囲気を持った男で自分にとって影響をうけた選手だったからだ。


524672_397468913673986_410374070_n.jpg


あと、昨年の12月にもスペインのLejarreta選手が同じく交通事故で亡くなっている。
彼も同じレースでいつもパワフルな走りをしていたからとても頭に残っている選手だ。


293189_522623311089425_458980172_n.jpg


同じ選手として怪我をしない事。事故を起こさない事。
ともにとても大切な事だと今回改めて強く感じた。


安らかに休んでほしい。


『いいね。』じゃないけど、自転車は危ないスポーツだという事を各自自覚する時が今だと思う。
共感して頂けたら『いいね。』でともに気をつけていきましょう。


CANNONDALE LOVE!

2013年1月 3日


なんだこの見出し(笑)


いやね、今日は親戚の友人に会う機会が会ったんだけどその方がキャノンデールバイクを2台持っているというのを聞いて嬉しくなっちゃったわけですよ。


『どこにいってもキャノラーはいる。』


今まで10年キャノンデールに所属しているんだけどキャノンデールというブランドは好きか嫌いか2つに分かれるブランドで、好きな人はトコトン好き。嫌いな人はスルーっていうのがこれまでの経験で感じている事なんだよね。


まぁまぁ好きはいないという事。


良いんじゃないかな。これで。みんな同じバイクに乗っていたら面白くないわけでキャノンデールの良さを知っている人だけ乗る。というスタイルで。


MTBの事は完璧にわかるから、今度はROADの事をトコトンまで好きになっていこうと思う2013年1月3日。


Start 2013!

2013年1月 2日


1日は奥さん家族とゆっくりとした時間を過ごし初詣、ショッピングで1日が終わった。
自転車には1mmも乗らない元日となりました。
前日には親戚の方とゆっくりとお話をして、年上の方の知恵やこれまでの経験からの有難い言葉を頂きました。
成功への秘訣を3つ。
1つは『明るくいる事』
あとは自分の心の中にしまっておきます。


さて、今年から走る『Cannondale Champion System-C PROJECT』のホームページがオープンしました。


IMG_0377調整サンプル.jpg


Cannondale Champion System-C PROJECT


こちらには各選手が毎日のできごとをブログ更新していきます。
自分も更新していきます。
こちらのブログとあちらのブログをどう使い分けるか。
まだ模索中です。


と、書いてる間にこれから親戚との夕食タイムです。

Happy New Year 2013!!!

2013年1月 1日


2013bike2.JPG


2013bike1.JPG


IMG_0377調整サンプル.jpg


kazu2013.JPG

Thank you 2012!

2012年12月31日


今年は年のはじめに「毎日ブログを更新する」と自分の中でルールを決めて2012年をスタートさせた。
結果ネット環境のある状態では可能なかぎりブログを更新する事ができたと思う。
自分に決めたルールを1年間続けることができて良かった。
自分中心の情報発信ではありましたがたくさんの方々に見て頂きうれしかったです。
来年からのブログは自分と出会う人を中心に書いていこうと思っています。
人間は1人では生きていけない。
そこには人との出会い、出来事があると感じています。
そうしたつながりを1年通じて発信していきたいと思っています。


今年は自分にとってとても収穫多き1年になりました。
1年間ありがとうございました。


final2012.JPG


KAZU

Photo Gallery


Archives

カテゴリー最新記事

6/3 outside work..
Papa...my daughter
Our message..
New Cannondale Car!
Noritakunaru Sekai Tsukuru
Do you know about the「fabric」?
Fun fun life..
【New project】This weekend..
4/18,19 I'll go to @Kumamoto
My 12 years..
hari..
Job rotation..
New my job..
32-years-old
Good memories..
Goal GP-Mistral
Last Race GP-Mistral
Source of power
Thank you!
Cyclocross TOKYO 2015

2015年

6月 [1]
5月 [1]
4月 [4]
3月 [7]
2月 [9]
1月 [19]

2014年

12月 [21]
11月 [21]
10月 [1]
8月 [8]
5月 [1]
2月 [1]
1月 [1]

2013年

12月 [1]
11月 [2]
10月 [4]
9月 [8]
8月 [1]
7月 [2]
6月 [3]
5月 [4]
4月 [3]
3月 [1]
1月 [10]

2012年

12月 [31]
11月 [25]
10月 [27]
9月 [27]
8月 [26]
7月 [28]
6月 [29]
5月 [29]
4月 [26]
3月 [32]
2月 [28]
1月 [26]

2011年

12月 [10]
11月 [10]
10月 [15]
9月 [13]
8月 [7]
7月 [9]
6月 [14]
5月 [8]
4月 [12]
3月 [18]
2月 [9]
1月 [8]

2010年

12月 [9]
11月 [13]
10月 [17]
9月 [16]
8月 [9]
7月 [16]
6月 [20]
5月 [9]
4月 [14]
3月 [17]
2月 [6]
1月 [12]

2009年

12月 [18]
11月 [12]
10月 [30]
9月 [19]
8月 [18]
7月 [21]
6月 [22]
5月 [19]
4月 [21]
3月 [18]
2月 [13]
1月 [14]

2008年

12月 [18]
11月 [19]
10月 [21]
9月 [19]
8月 [19]
7月 [28]
6月 [16]
5月 [29]
4月 [24]
3月 [17]
2月 [19]
1月 [16]

2007年

12月 [18]
11月 [23]
10月 [23]
9月 [22]
8月 [24]
7月 [31]
6月 [26]
5月 [31]
4月 [30]
3月 [27]
2月 [23]
1月 [29]

2006年

12月 [9]

Schedule

  • cannondale