Happy New Year!

2015年1月 4日


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


20150104.JPG


さて、今年のお正月早いものですでに4日になってしまいました。
家族とのんびりとした時間を過ごしていました。
午前中はトレーニング。
午後からまったり、家族で食事。
という流れの3日間でした。


昨年からのいい流れを、そのまま保ちさらに加速できる「手応え」を感じている今日であります。
2015年は楽しみな事がたくさん。


明日からは正月気分もおしまいでシクロクロスレースの後半戦に向けての準備を進めていきます。
残りのレースも「魅せる走り」にこだわり、「圧倒的な走り、カッコ良い走り」をテーマに活動していきます。


是非レースを見にきてください!


今年一発目のレースは【JCX#7 希望が丘文化公園(滋賀県野州市)】です。

Thanks 2014!

2014年12月31日


今年もあっという間の1年でした。
ロードチームでの寮生活、ロードレース活動、秋からはシクロクロスのレース活動。
すべてが今の自分にとってプラスになったな。と実感できる大晦日の今日であります。
これも、チーム、スポンサー、家族、ファンの皆さまのおかげだと感謝しております。
ありがとうございました。


10173570_10202774240588748_5297038850576996603_n.jpg
photo by Yosuke Suga


IMG_4056.JPG


20141231_Makoto_Ayano.jpg
photo by Makoto Ayano


150707_361782447329163_7691334868878721938_n.jpg


20141231_Takashi_Igarashi.jpg
photo by Takashi Igarashi


2015年は自分にとって変化の多い1年になるとイメージしています。
そのすべてが楽しみであり、自分の幅を大きくさせる1年になると思っています。
これまで活動してきたすべてに自信を持ち、楽しみながら1日1日を過ごしていきたいと思っています。


2014年にありがとう!


Good day!!!

2014年12月28日


今日は乗ったよ!
気持ち良く215km!


天気が良いから最初から最後までずっと楽しかった。
レースが続いていたから距離乗ったのは久々。
三浦半島&湘南はポカポカで気持ちがよかったなぁ〜


20141228.JPG


20141228_1.JPG


今日は終始一人でいろいろ試しながらじっくり乗って、「走りの角」が取れた感じ。
無駄な動きがなくなって、ペダリングに必要な筋肉の神経が使えるようになってきた。


まだまだリラックスライドだけど、いい感じで2015年スタートできそうだ!!!


いっぱい走って、いっぱい食べるぞ!

Original Sticker..

2014年12月27日


レースのない週末を過ごしておりますが、肝臓はフル活動中です。
それでも、普段できないことに没頭できる時間が非常に貴重でさらなるパワー充電につながっています。


さて、そんな週末。
オリジナルのステッカーが完成しました。
直筆サインを使用した今までありそうでなかったステッカーが完成しました。
カラーは全部で7色。
プレゼント用も多少ありますので、新年からのレース会場で配布します。


20141227.JPG


そして、なんとメカニックの日比谷さんのお店のステッカーも同時に完成。
ステッカーまでオシャレで「EFFECT」の雰囲気が満載です。
デザイン由来は日比谷さんに問い合わせてくださいね。


20141227_1.JPG


明日は三浦半島1周いこうかな。
一気に「#Fetive500」ゴールに近づくぞ。


500-140=360

2014年12月25日


昨日からはじまった「#festive500」。
12月24日から12月31日までの8日間で500km走ろう。という企画。
世界規模でスタートしています。
自分もプライベートで参加して、乱れがちな年末を規則正しく過ごしています。
昨日は乗れなかったので今日が「DAY1」。
140km乗って残りは360km。
忘年会続きですが、目標達成目指して乗るぞ。
エイエイオウッ!


20141225.JPG

End of 2014 race season.

2014年12月23日


今日は湘南開成水辺スポーツ公園で行われた「湘南シクロクロス」に参戦してきました。
結果は優勝。
MTB時代に幾度となく熱戦を繰り広げた斉藤亮選手と久々に緊迫感ある戦いができて本当にワクワクしました。
亮選手の闘志むき出しスタイルが大好きです。


1502489_10203453165470944_7100333773197258311_n.jpg
photo by Ayano Makoto


今日の「湘南シクロクロス」を終えて、2014年のレースシーズンが終了しました。
ロードレースを含めて、8月から一度も休むことなく毎週末レースをしてきたので達成感があります。
シクロクロスレースは今日を含めて12レース。
こんなにシクロクロスレースを走ったシーズンは初めてです。
どのレースも思い出深いレースばかりです。


10/13 JCX開幕戦 茨城CX 優勝
11/2  JCX#2 福島猪苗代湖CX 優勝
11/3  東北CX 南ヶ丘牧場 優勝
11/8  スターライト幕張 優勝
11/16 GP-Mistral前橋 優勝
11/23 JCX#3 滋賀県マキノ高原(UCI2) 3位
11/29 JCX#4 野辺山滝沢牧場(UCI2) 3位
11/30 JCX#5 野辺山滝沢牧場(UCI2) 3位
12/7  GP-Mistral埼玉吉見 優勝
12/14 全日本シクロクロス選手権大会 仙台SUGO 5位
12/21 JCX#6 富士山シクロクロス 優勝
12/23 湘南シクロクロス#2 優勝


少しだけリラックスタイムを挟み、年始より本格的にトレーニングを再開していきたいと思っています。
力強いサポート、たくさんの応援本当にありがとうございました。


今年は若手との共同生活からはじまり、多くを学び考える時間が多かったです。
今となってはすべてが良い経験だったと感じています。
終わりよければすべて良し。


これからも『今この時全力で』を合言葉に活動していきますので、応援よろしくお願いします。

I like it...this time

2014年12月22日


20141222_kazu.jpg


昨日のレースで弱虫ペダルCXチームの年内の活動が終了。
そのため、昨日のレースで使った2台のバイクメンテナンスを久々に自宅でやりました。


隅々まで確認して、隅々までクリーニング&メンテナンス。


思いました。


「この時間が好きだ」と。


いつもはメカニックの日比谷さんが完璧にバイクを仕上げてくれているのだけど、自分の乗るバイクを隅々まで見ているこの時間。


自分でメンテナンスして、そのバイクに乗った瞬間にわかる変化がうれしい。


特にオフロードバイクのレース後は、写真のようにパーツの奥にまで異物が侵入するので、これのクリーニングでバイクが劇的に変化するのを身体で体感できたときは脳内のドーパミンが爆発。


愛情たっぷりにメンテナンスしたバイクで明日の「湘南シクロクロス」は思い切り楽しむぞ!

JCX#6 Fujisan CX


昨日、富士山朝霧フードパーク敷地内で開催された「JCX#6富士山シクロクロス」で優勝しました。


朝は凍っていた路面もお昼近くには溶けて、「超重馬場」の中での大会になりました。
全日本の鬱憤を晴らすじゃないけど、走りながら全日本のことはやはり頭の中をよぎりました。
それでも、レースを走りながら気持ちが次に向かっていることを確認できたのがよかったです。
チームにとっても良い勝利でした。


富士山好きな自分。
もう最高のレースロケーションです。

20141221_ichi4you.jpg
photo by ichi4you


20141221_ichi4you_1.jpg
photo by ichi4you


明日は「湘南シクロクロス」。
追い込むぞ!

Train,Train.

2014年12月19日


昨日、今日の2日間は電車で都内に行っていました。
昨日は東京駅、今日は新宿駅。
どこも人が多くて、ぶつからないように歩くのに一苦労(笑)


昨日は今年もチャレンジしたYAMAHAさんの人力飛行機の世界記録挑戦メンバーとの打ち合わせでした。
今年の5月「飛び立とう。」と思った瞬間に風が強くなり断念・・
悔しい思いをしたので、今後のことも踏まえて一度打ち合わせをしてきました。


10363927_633751130035199_4673157318957708545_n.jpg
photo by Kato Noriyasu


条件さえ整えば記録更新が見える挑戦だけに、挑戦したい。と思うのは自分もチームメイトも同じこと。
良い情報交換をした1日でした。


そして、今日は新宿近辺で『弱虫ペダル』関連の撮影。
撮影もあったけど、そのほとんどはおしゃべりだったかな。
カッコよく言えば「対談」。
全国各地で発売されるので、ぜひぜひチェックしてくださいね!
渡辺先生にも自分のことを詳しく知ってもらう良い機会を与えてもらいました。


2日連続で電車に乗ったのは久々だったので、良い気分転換になりました!

Ride in the cold.

2014年12月17日


爆弾低気圧吹き荒れる日本列島。
雪こそ降らないけど、自宅近くの八王子は気温が低い1日でした。


ある程度負荷をかけていても身体が冷えるのがわかりました。
いよいよ冬本番。


この季節嫌いではないですぞ。


動物として当たり前だけど、寒い日は身体の動きが小さくなるのを感じた今日のトレーニングでした。
なるべく意識的に身体を大きく使う。
小さい動きになっていることを理解した中での走りでした。


周回練習でしたが、いつもよりタイムは良くなかったです。


数字だけは見ない。
今ある環境を把握して、プラスにもっていきたいと感じた今日でした。


≪年内のレーススケジュール≫
・12月21日(日):JCX#6 富士山 朝霧フードパーク(class2)
・12月23日(火・祝):湘南シクロクロス#2 開成水辺スポーツ公園

Photo Gallery


Archives

カテゴリー最新記事

6/3 outside work..
Papa...my daughter
Our message..
New Cannondale Car!
Noritakunaru Sekai Tsukuru
Do you know about the「fabric」?
Fun fun life..
【New project】This weekend..
4/18,19 I'll go to @Kumamoto
My 12 years..
hari..
Job rotation..
New my job..
32-years-old
Good memories..
Goal GP-Mistral
Last Race GP-Mistral
Source of power
Thank you!
Cyclocross TOKYO 2015

2015年

6月 [1]
5月 [1]
4月 [4]
3月 [7]
2月 [9]
1月 [19]

2014年

12月 [21]
11月 [21]
10月 [1]
8月 [8]
5月 [1]
2月 [1]
1月 [1]

2013年

12月 [1]
11月 [2]
10月 [4]
9月 [8]
8月 [1]
7月 [2]
6月 [3]
5月 [4]
4月 [3]
3月 [1]
1月 [10]

2012年

12月 [31]
11月 [25]
10月 [27]
9月 [27]
8月 [26]
7月 [28]
6月 [29]
5月 [29]
4月 [26]
3月 [32]
2月 [28]
1月 [26]

2011年

12月 [10]
11月 [10]
10月 [15]
9月 [13]
8月 [7]
7月 [9]
6月 [14]
5月 [8]
4月 [12]
3月 [18]
2月 [9]
1月 [8]

2010年

12月 [9]
11月 [13]
10月 [17]
9月 [16]
8月 [9]
7月 [16]
6月 [20]
5月 [9]
4月 [14]
3月 [17]
2月 [6]
1月 [12]

2009年

12月 [18]
11月 [12]
10月 [30]
9月 [19]
8月 [18]
7月 [21]
6月 [22]
5月 [19]
4月 [21]
3月 [18]
2月 [13]
1月 [14]

2008年

12月 [18]
11月 [19]
10月 [21]
9月 [19]
8月 [19]
7月 [28]
6月 [16]
5月 [29]
4月 [24]
3月 [17]
2月 [19]
1月 [16]

2007年

12月 [18]
11月 [23]
10月 [23]
9月 [22]
8月 [24]
7月 [31]
6月 [26]
5月 [31]
4月 [30]
3月 [27]
2月 [23]
1月 [29]

2006年

12月 [9]

Schedule

  • cannondale