Active day..

2012年12月19日


今日は1日身体を動かしたな。と感じる1日でした。
今日は筑波近郊で『自転車雑誌FUNRIDE』の取材がありました。
今回からロード選手としての参加です。
バイクはまだNEWではないけれど、何点かパーツを来年モデルに変えて、ジャージは新しい物を着て、ヘルメットもサングラスもNEWな物を使っての撮影&ライドでした。
紙面の内容は1月20日発売をお楽しみに。


今日は監督の指示である程度本気で走ってください。
という事だったので今の本気で走らせて頂きました。
うん、気持ち良かったです。


20121219.JPG


最近チームメンバーとの交流が少しずつだけど始まっている。
なんだか今までにないワクワク感が日常を支配している。
ロードレースって、もちろん個人の力が必要なのは絶対的だけど、チーム関係が良い事って少なからず成績に現れてくると思うんだよね。
良い意味で刺激し合って、認め合って、チームで最高の走りする。
これをちょっと想像しただけで涙出そうになるからね。
今は選手間のトレーニングも共有しているんだけど、良い刺激になるんだ。


ただの仲良しチームが目標なわけではなく、仲の良い強いチームが目標だね。
できるかな?
できる気がする。

I'll go to TSUKUBA.

2012年12月18日


バイクの準備OK
ウェアの準備OK
グローブ、シューズOK
メーターOK
手作りおにぎりOK


NEWヘルメット、NEWジャージ、NEWサングラスはあちらで受け取り。


明日は筑波に行きます。


遠征には手作りおにぎり。これかなり重要。

cannondale championsystem/C PROJECT

2012年12月17日


来期のチームについて発表がありました。


チャンピオンシステム・ジャパンがサブスポンサーになるキャノンデール

2013年のチーム名は『cannondale championsystem』になります。
UCIコンチネンタル登録名は『C PROJECT』です。


長くこだわりをもって活動してきたMTB界からROAD界に転向します。
簡単な気持ちで転向を決めたのではなく、ここにこれまでの経験を活かす場があると確信したからの転向です。
もう2013年シーズンははじまっています。
楽しみな気持ち100%です。
まだ面識のないメンバーもいますが、8人で力を合わせて最高の結果を目指していきたいと思います。


これまで通り『今この時全力で』を合言葉に新たな環境で自分の力を出していきます。
これまでと変わらぬ応援よろしくお願いします。


Winter BBQ!


今日の人力飛行機のテストフライトは風が強くて機体を組み立てる事もできませんでした。
自然相手なので仕方がありません。


午後からは日ごろ身体のメンテナンスでお世話になっている『トータルボディーサポートSIN』さんの忘年会に参加してきました。
自分以外にも選手が集まり今年の事、来年の事、プライベートな事などを話し合い寒い中でしたが、炭を囲んで美味しいBBQを頂きました。
BBQ大好きなので、夢中になりすぎて写真を1枚も撮っていません。


仲間で食べる食事はいつも美味しいね!
皆さんありがとうございました!!!


I'm a Human powered Airplane Pilot.

2012年12月15日


今日は合計4本のテストフライトをする事ができた。
雨が降る予報だったが運よく予報が外れ良い条件が整ってのフライトだった。
合計4本で約3kmのフライト。
本番はこれを40回分繰り返せば世界記録更新だ。
最高の機体だから更新できる。


【1本目】


【2本目】


【3本目】


【4本目】


YouTube by Yoshizawa


20121215.JPG


今回世界記録に挑戦する機体の144分の1スケールの飛行機模型が発売されました。
しっかりと自分のミニチュアも機内にいますよ。
『極楽とんぼ』飛行機模型⇒AEROBASE-model Airplaneについて
販売店情報⇒取り扱い店舗一覧


明日も引き続きテストフライトです。
次回フライトは2013年3月以降になります。


With images..

2012年12月14日


今日は1周9kmの周回コースを淡々と5周回した。
1周ごとにテーマを決めて走るんだけど、その時に自分の走りの『イメージ』を頭で描きながら走る。
まだ自分のやりたい動きと実際の動きが連携したりしなかったり。
ロードポジションで使う筋肉が全然スイッチ入っていない感じ。
比較的アップライトなMTBポジションにした時は筋肉の動員率が上がるのが感じられるけど、ロードの独特な前傾姿勢の深いポジションにするとスカスカしてしまう。


これを克服するのは練習しかないんだよね。
MTBの時は身体がMTBに完全にフィットしていたから、何をやるのも思い通りにできた。
ダンシングの時はこうやって、加速の時はこうやって、短い登りはこうやって・・・ってね。
この感覚をタイ合宿前にはある程度カタチにしたいと思っている。


『イメージを持つ』⇒『イメージの動きをする(できるようにする)』


この作業は12月中続くと思う。


kazubike1.JPG

Dinner time..

2012年12月13日


CMに影響された山本家。
201212131.JPG


201212132.JPG


ポン酢で美味しく頂きました。
豚肉と白菜のミルフィーユは見た目もお味もGOODね。


201212133.JPG


201212134.JPG


今日の体重は59.7kg。
シーズン中から2kg増。
まだまだ気にしない。体重増は。


Z!

2012年12月12日


今日は午前中から来年のロードチームのための活動で都内で打ち合わせでした。
新しいチームのホームページのデザインなどについてのお話。
NEWホームページ完成をお楽しみに!
その後は埼玉へGO。
来年使う新たなアイテムの使い方の説明やチームでの共有方法を確認してきました。
親切丁寧な対応でNEWアイテムを使ってのトレーニングが楽しみになりました。
そして、それが終わりまた都内へ移動。
今日のタイトルにもある。
『Z』な場所に行ってきました。
ある計画が進んでいてそれの打ち合わせを兼ねて。
浅草の『め』さんのドライブで行ってきました。


20121212.JPG


Z-WORKS』さんというカスタムペイント屋さんに行ってきました。
石のようなプリントでも、木のようなプリントでもなんでも可能だそうです。
いつかは世界に1台の自分だけのフレームを完成させたいという野望がメラメラと湧いてきました。


内容の濃い1日だったZ!


Motivation..

2012年12月11日


MTBから転向したからには日本のJプロツアーで1勝しないことには話にならない。
勝つ事は簡単じゃないけど、勝てる時を絶対物にするために練習する。
地味な練習だけどモチベーション高くいきますよ。


20121211.JPG

Thailand..

2012年12月10日


今日は自分の中で毎年恒例となりつつあるタイ合宿の日程を決定した。
だんだんと2013年の内容がはっきりと見えてきた。
今年はROADバイクだけを持って合宿に参加する。
焦らず身体をROAD乗りに切り替えていくのが目的。
焦らずじっくりと。

Photo Gallery


Archives

カテゴリー最新記事

6/3 outside work..
Papa...my daughter
Our message..
New Cannondale Car!
Noritakunaru Sekai Tsukuru
Do you know about the「fabric」?
Fun fun life..
【New project】This weekend..
4/18,19 I'll go to @Kumamoto
My 12 years..
hari..
Job rotation..
New my job..
32-years-old
Good memories..
Goal GP-Mistral
Last Race GP-Mistral
Source of power
Thank you!
Cyclocross TOKYO 2015

2015年

6月 [1]
5月 [1]
4月 [4]
3月 [7]
2月 [9]
1月 [19]

2014年

12月 [21]
11月 [21]
10月 [1]
8月 [8]
5月 [1]
2月 [1]
1月 [1]

2013年

12月 [1]
11月 [2]
10月 [4]
9月 [8]
8月 [1]
7月 [2]
6月 [3]
5月 [4]
4月 [3]
3月 [1]
1月 [10]

2012年

12月 [31]
11月 [25]
10月 [27]
9月 [27]
8月 [26]
7月 [28]
6月 [29]
5月 [29]
4月 [26]
3月 [32]
2月 [28]
1月 [26]

2011年

12月 [10]
11月 [10]
10月 [15]
9月 [13]
8月 [7]
7月 [9]
6月 [14]
5月 [8]
4月 [12]
3月 [18]
2月 [9]
1月 [8]

2010年

12月 [9]
11月 [13]
10月 [17]
9月 [16]
8月 [9]
7月 [16]
6月 [20]
5月 [9]
4月 [14]
3月 [17]
2月 [6]
1月 [12]

2009年

12月 [18]
11月 [12]
10月 [30]
9月 [19]
8月 [18]
7月 [21]
6月 [22]
5月 [19]
4月 [21]
3月 [18]
2月 [13]
1月 [14]

2008年

12月 [18]
11月 [19]
10月 [21]
9月 [19]
8月 [19]
7月 [28]
6月 [16]
5月 [29]
4月 [24]
3月 [17]
2月 [19]
1月 [16]

2007年

12月 [18]
11月 [23]
10月 [23]
9月 [22]
8月 [24]
7月 [31]
6月 [26]
5月 [31]
4月 [30]
3月 [27]
2月 [23]
1月 [29]

2006年

12月 [9]

Schedule

  • cannondale