I like it...this time

2014年12月22日


20141222_kazu.jpg


昨日のレースで弱虫ペダルCXチームの年内の活動が終了。
そのため、昨日のレースで使った2台のバイクメンテナンスを久々に自宅でやりました。


隅々まで確認して、隅々までクリーニング&メンテナンス。


思いました。


「この時間が好きだ」と。


いつもはメカニックの日比谷さんが完璧にバイクを仕上げてくれているのだけど、自分の乗るバイクを隅々まで見ているこの時間。


自分でメンテナンスして、そのバイクに乗った瞬間にわかる変化がうれしい。


特にオフロードバイクのレース後は、写真のようにパーツの奥にまで異物が侵入するので、これのクリーニングでバイクが劇的に変化するのを身体で体感できたときは脳内のドーパミンが爆発。


愛情たっぷりにメンテナンスしたバイクで明日の「湘南シクロクロス」は思い切り楽しむぞ!


« JCX#6 Fujisan CX | メイン | End of 2014 race season. »

  • cannondale