Sad news...I take care.

2013年1月 4日


今日FACEBOOKから悲しい知らせが飛び込んだ。
弟の幸平とチームメートの南アフリカのBurry Stander選手がトレーニング中の交通事故で亡くなったというものだった。
ショックだった。
去年になるが、南アフリカのワールドカップの会場でともにコースを一緒に走ってもらった選手でとても自然な雰囲気を持った男で自分にとって影響をうけた選手だったからだ。


524672_397468913673986_410374070_n.jpg


あと、昨年の12月にもスペインのLejarreta選手が同じく交通事故で亡くなっている。
彼も同じレースでいつもパワフルな走りをしていたからとても頭に残っている選手だ。


293189_522623311089425_458980172_n.jpg


同じ選手として怪我をしない事。事故を起こさない事。
ともにとても大切な事だと今回改めて強く感じた。


安らかに休んでほしい。


『いいね。』じゃないけど、自転車は危ないスポーツだという事を各自自覚する時が今だと思う。
共感して頂けたら『いいね。』でともに気をつけていきましょう。



« CANNONDALE LOVE! | メイン | I will go to Thailand with teammate. »

  • cannondale