With images..

2012年12月14日


今日は1周9kmの周回コースを淡々と5周回した。
1周ごとにテーマを決めて走るんだけど、その時に自分の走りの『イメージ』を頭で描きながら走る。
まだ自分のやりたい動きと実際の動きが連携したりしなかったり。
ロードポジションで使う筋肉が全然スイッチ入っていない感じ。
比較的アップライトなMTBポジションにした時は筋肉の動員率が上がるのが感じられるけど、ロードの独特な前傾姿勢の深いポジションにするとスカスカしてしまう。


これを克服するのは練習しかないんだよね。
MTBの時は身体がMTBに完全にフィットしていたから、何をやるのも思い通りにできた。
ダンシングの時はこうやって、加速の時はこうやって、短い登りはこうやって・・・ってね。
この感覚をタイ合宿前にはある程度カタチにしたいと思っている。


『イメージを持つ』⇒『イメージの動きをする(できるようにする)』


この作業は12月中続くと思う。


kazubike1.JPG


« Dinner time.. | メイン | I'm a Human powered Airplane Pilot. »

  • cannondale