Talk show in Saitama!

2012年11月 7日


今日は久々に自転車に乗りました。
身体は重いですが、天気が良かったので気持ちが良かったです。
少しずつロードポジションに身体を慣らしていきたいと思います。
ロードは前傾姿勢が深いから首の筋肉が硬くなっています。
MTBとは違う所に刺激が入って、違う身体に変化していくのだろう。
すべてが楽しみだ。


さて、今週末の11日(日曜日)に埼玉県熊谷にある『スポーツオーソリティ熊谷店』にてトークショーを開催します。
スポーツバイクのビギナーの方対象の基本的なメンテナンス方法や、基本的な乗り方について話をしたいと考えています。
慣れない環境でのトークショーになりますが、これもすべて自分の経験として楽しみながら話をしていきたいと思います。
興味のある方は是非遊びに来てください!


■トークショー開催時間
14:00~14:40
16:00~16:40


DSCF1258.JPG


■今後のスケジュール
・11月11日    スポーツオーソリティ熊谷店 トークショー参加
・11月18日    野辺山シクロクロス エリートMEN
・11月24・25日 ろまんちっくエンデュ―ロ 参加(宇都宮)
・12月1日2日   世界記録挑戦 人力飛行機テストフライト (埼玉桶川飛行場)
・12月2日     GP mistral$4 参戦
・12月9日     2012年シクロクロス全日本選手権大会(静岡富士宮)
・12月15日16日 世界記録挑戦 人力飛行機テストフライト (埼玉桶川飛行場)

Yamamoto Bros.

2012年11月 6日


サイクルモードが終わりゆっくりとした時間が流れています。
シーズン中はずっと頭の中がONスイッチだったので、今はOFFスイッチに切り替えて動きもゆっくり生活しています(笑)


今年のはじまりはタイ合宿からスタートし、弟とのライドから始まった。
そして、南アフリカで一緒に開幕戦を戦い、スイスの幸平の家に泊めさせてもらう形でヨーロッパ遠征がスタート。
毎週あるレースの中で自分らしい走りができるようになってきた。
日本に帰国後、オリンピック選考レースで幸平とワンツー、翌週の全日本選手権でもワンツーを達成。
その後、自分は国内ベースの活動に切り替え、国内レースを転戦。
目指していたオリンピックには枠を増やせなくて出場は叶わなかったけど、弟の出場するオリンピックをこの目で見てきた。
最高の1時間半だった。


すでに3週間前になるけど、弟と一緒に出場したレバノンでのアジア大陸選手権大会。
ここでの兄弟ワンツーはこれまでの競技人生の中でも1番に近い喜びを感じる事ができた。
MTBのアジア最強兄弟って事だからね。
そのレース直後に撮影した写真がこれ↓
yamamotobros.JPG
photo by Rie Katayama


幸平片山リエさんの自分の3人でレース会場からホテルまで自走で帰る途中の写真。
透き通った青い空が最高だった。
思い出の1枚。


今は幸平が自分の家にいるので、今日はこれから鍋を囲んでビールを飲むんだ。
OFFならではの楽しみだね。
ちょうど山形県のキャノンデールファンの江○さんから新米が届いたから、そちらを頂きます。
これからのそれぞれのステップアップについて話し合おうと思う。


kome.JPG

CYCLE MODE2012

2012年11月 5日


ブログ更新が久々になってしまいました。
今年も3日間のサイクルモードに参加してきました。
たくさんの方々に会ってパワーアップできた3日間になりました。
昼間はみなさんの前でお話をさせて頂き、夜はお酒の席でそこでもたくさんのお話をさせていただきました。
ともに楽しく貴重な時間となりました。
MTB選手としての卒業、そしてロード選手への転向についてたくさんの方と話をする中で自分の中で方向性が整理でき今は来年に向けての心の準備が整った状態が完成しました。
でも、身体は疲れたな。
身体の疲労感を完全に抜いてこれから続くイベントに備えていきたいと思っています。
cyclemode2012.jpg
photo by KOMI

MAKUHARI Night..

2012年11月 1日


今日は夕方サイクルモードの行われる幕張に入りました。
明日から3日間どんな出逢い、思い出ができるのか楽しみです。
今日はスポンサーの台湾の方々との食事を楽しむ事ができました。
言葉はほとんどわからないけど、この空間で同じ時間を共有できる事の喜びを感じました。
新しい刺激があるって面白い。
そう感じる幕張の夜でした。


Makuhari night.JPG

Thank you for your support!

2012年10月31日


自分がキャノンデールに所属した頃はパソコンもなければ、メールのやり取りも携帯電話でやるくらいの時代だった。
それから9年以上が経ち今ではネットによる情報収集や、ネットからの情報発進という時代がやってきた。
時代が大きく変わったってことね。
そんな時代の変化とともにここ2年間のMTB競技活動のほとんどすべてをブログにまとめてMTBが初心者の方にも分かりやすい文面で日々情報発信をしてくれた。
ある友人。自転車仲間。がいる。
僕のブログをいつも見てくれている方なら1度は見た事があるであろうブログ。


それが『思い描く走りを求めて』というブログだ。


とにかく情報が細かく、丁寧でときに大胆な事も書いてある事がある。
選手をやっていると自分の事を発信できない時もあるのだけど、代わりにすべてを発信してくれていたようなブログだ。
世界のどこにいても結果を見られている。
と意識するようになったのは、このブログオーナーの存在が大きかったように感じる。
どこにいても『応援されている』という温かい気持ちになる事ができた。
国内のレースはほとんど観戦に来てくれたんじゃないかな。
隠れるようにいつもコース脇にいたのは知っていた。
でも、声はかけてくれないんだ。
だって、一生懸命にカメラのシャッターを切らないといけないからね(笑)


今だから言えることだけど、このような応援が自分を成長させてくれた。ってこと。
本当にありがとう。


このつながりは一生の関係だ。


I need a rest...

2012年10月30日


最終戦が終わり、気が抜けたのか身体の調子が悪くベッドの中にいる事の多い1日でした。
レースも、レース後も寒い中だったし、最近は気温差のある環境にいる事が多かったので身体が『休ませてサイン』を出しているように感じました。
振り返れば2012年は一気に駆け抜けたシーズンだったので、少し休みます。


さて、今週末はサイクルモードですね。
自分は木曜日から会場入りします。
そして、金曜日からは会場内にある『CROPSブース』と『EVERSブース』をメインにトークショーを開催する予定です。
たくさんの自転車ファンの方々に会えるのを楽しみにしています。


HB cake.JPG


昨日はCOGメンバーのお家にお呼ばれして夕食を頂いてきました。
美味しい料理と美味しいお酒を飲みながらの楽しい時間を過ごせました。
そして、最後には自分の誕生日祝いと優勝祝いを兼ねたケーキをプレゼントしてくれ、ハッピータイムを味わうことができました。
自分にとって上質な時間と物を食べて身体を回復させなきゃ。


前進あるのみ。

MTB J series Final WIN!!!

2012年10月29日


自分にとって最後のMTBレースで優勝する事ができました。
最高の1日なりました。
これまでのたくさんのサポート、応援に感謝します。


Race Report【JAPANseries#7 Final Hakuba



@Ichimura


nakasho3.jpg
photo by Shojiro Nakabayashi


5uta.JPG
photo by Uta


11uta.JPG
photo by Uta


nakasho7.jpg
photo by Shojiro Nakabayashi


nakasho9.jpg
photo by Shojiro Nakabayashi

J series race FINAL

2012年10月27日


明日はJシリーズ最終戦です。
そして、自分にとっては最後のJシリーズ戦になります。
今日は会場でたくさんの方と話す事ができました。


会場につくといつもカッコ良い写真を撮影してくれる滝下さんがオリジナルうちわを作って持ってきてくれました。
ありがとうございます。
嬉しすぎです。
明日はこちら限定20個を会場でプレゼントしたいと思います。
気軽に声をかけてください!



明日は最大限の力で最後まで走ります!



-- by iPhone --

Let's enjoy!!!

2012年10月26日


さぁ、楽しみな週末がはじまりますね!
準備もバッチリ白馬に向かいます。
皆さん!会場で会いましょう~~!!!


joe1.JPG
photo by joe39.net

2012Last Race and...

2012年10月25日


今週末のJシリーズ最終戦白馬大会で2012年のレースがすべて終わります。
そして、MTB選手として走る最後のレースとなります。
今日はとてもリラックスした状態で、最後の調整ライドを終える事ができました。
あとは日曜日の本番で爆発させるだけです。


ロード転向に関してCOG、Twitter、FACEBOOKにはたくさんの『応援するよ!』とのコメントを頂きとてもプラスな気持ちになる事ができました。
ありがとうございました。


Photo Gallery


Archives

カテゴリー最新記事

6/3 outside work..
Papa...my daughter
Our message..
New Cannondale Car!
Noritakunaru Sekai Tsukuru
Do you know about the「fabric」?
Fun fun life..
【New project】This weekend..
4/18,19 I'll go to @Kumamoto
My 12 years..
hari..
Job rotation..
New my job..
32-years-old
Good memories..
Goal GP-Mistral
Last Race GP-Mistral
Source of power
Thank you!
Cyclocross TOKYO 2015

2015年

6月 [1]
5月 [1]
4月 [4]
3月 [7]
2月 [9]
1月 [19]

2014年

12月 [21]
11月 [21]
10月 [1]
8月 [8]
5月 [1]
2月 [1]
1月 [1]

2013年

12月 [1]
11月 [2]
10月 [4]
9月 [8]
8月 [1]
7月 [2]
6月 [3]
5月 [4]
4月 [3]
3月 [1]
1月 [10]

2012年

12月 [31]
11月 [25]
10月 [27]
9月 [27]
8月 [26]
7月 [28]
6月 [29]
5月 [29]
4月 [26]
3月 [32]
2月 [28]
1月 [26]

2011年

12月 [10]
11月 [10]
10月 [15]
9月 [13]
8月 [7]
7月 [9]
6月 [14]
5月 [8]
4月 [12]
3月 [18]
2月 [9]
1月 [8]

2010年

12月 [9]
11月 [13]
10月 [17]
9月 [16]
8月 [9]
7月 [16]
6月 [20]
5月 [9]
4月 [14]
3月 [17]
2月 [6]
1月 [12]

2009年

12月 [18]
11月 [12]
10月 [30]
9月 [19]
8月 [18]
7月 [21]
6月 [22]
5月 [19]
4月 [21]
3月 [18]
2月 [13]
1月 [14]

2008年

12月 [18]
11月 [19]
10月 [21]
9月 [19]
8月 [19]
7月 [28]
6月 [16]
5月 [29]
4月 [24]
3月 [17]
2月 [19]
1月 [16]

2007年

12月 [18]
11月 [23]
10月 [23]
9月 [22]
8月 [24]
7月 [31]
6月 [26]
5月 [31]
4月 [30]
3月 [27]
2月 [23]
1月 [29]

2006年

12月 [9]

Schedule

  • cannondale