2 days

2012年10月11日


昨日深夜に幸平が合流し、今日からフルメンバーでのチームJapanが始動しました。
今日はXCO組は早速コース試走に行きました。
前半は下り基調のテクニカルなアップダウンが続き、後半は1km以上のヒルクライムで1周のロングコースでした。
距離は7km以上あり、近年のコースの中では長い方です。
路面は乾き、荒れた岩場がある感じです。
DHコースはまだ正式な物は出来ていませんでしたが、選手に聞くとイージーで踏み倒すコースだと言っていました。
DH組は仲良く買い物に行っていました。
本来は今日ですべての国が集まる予定でしたが、まだ4カ国が到着できていない状況です。
あと安全上の理由から決められた時間以外の試走は絶対NGとの事です。
風邪から回復傾向にある元気な幸平と4時間立て続けのマッサージで少しお疲れなJoe先生。
明日は今日以上にコースを走り込みます。
勝利のために‼



-- by iPhone --

Asia Championships 1 day

2012年10月10日


無事レバノンの滞在先に到着しました。
空港近辺は近代的で人々はとても陽気な印象を受けました。
しかし、銃弾の痕などは至る所にあり、つい最近まで戦闘状態が続いていたのを見ることができます。
滞在先の近くには戦車があり、緊張感を感じました。
ここ滞在先はとても新しいホテルでWIFI環境もあります。
食事は食堂に行けば簡単なコースメニューが出てきてホテル滞在にしてはバランスが良いと思います。
量は多く盛られているので、コントロールする事を確認し合いました。
まだ正式な標高はハッキリしていませんが、今日の軽いライドでは標高の高さを簡単に感じる事ができました。
バイクは皆壊れる事なく無事です。
ただ現在20時過ぎですが幸平が合流できていません。
他の国は明日が移動日なので我々には時間があります。
以上。
明日も報告します。



-- by iPhone --

Happy JingisCUP

2012年10月 8日


今日は最高の快晴の中無事にジンギスカップが行われました。
アジア戦出場のため、午前中のみの参加となりましたが、多くのMTBファンの方々と交流する事ができました。
また来年参加したいと思います!
ジンギス友の会の皆さん、本当にお世話になりました。

これからレバノンに向け旅立ちます。



-- by iPhone --

Jingisu CUP coming soon...

2012年10月 6日


ジンギスカップの季節がやって参りました。
今年も昨年に引き続き参加させていただきます。


日本国内でトップレベルとも言えるコースで行われるMTBレースで、今年は昨年に比べてさらにコースの難易度はレベルアップしているとの噂も聞こえてきています。
昨年はさまざまな感動的なドラマがありました。
今年も新たなドラマが繰り広げられるでしょう。
楽しみです。
今年もスペシャライズド契約アドバイザーの竹谷賢二さんとタッグを組み大会を盛り上げたいと思っています。
今回はキャノンデールより来期発売されるキッズバイクを国内初展示する予定です。
手にとってキッズバイクの完成度を見れるのは会場に来た方だけの特典となります。
他にもキャノンデールから景品が用意されていますのでお楽しみに!
この日の大会終了後そのままアジア選手権出場のため成田空港に直行しレバノンに飛び立ちます。


初日となる7日(日)は猪苗代町ツーリングとMTBレッスン。
2日目8日(月)はMTBレースが行われます。



スケジュールは以下を参考にしてください。

-------------------ジンギスカップ-------------------------------
●7日(日)猪苗代町の魅力発信ツーリング&MTBレッスン

8:30~9:20   ツーリング&MTBスクール 受付

8:20~9:30   セレモニー 集合写真撮影

9:30~12:40  猪苗代町の魅力発信ツーリング(昼食=11:00~12:00)天鏡閣の見学をします。 (入館料参加費に含む)

13:00~16:00 MTBスクール

☆講師 アテネオリンピック日本代表 スペシャライズド 竹谷 賢二(ジンギスカップスーパーバイザー)

☆    ジャパンシリーズチャンピオン キャノンデール  山本 和弘(現役プロ選手)

※ツーリング&レッスンは 申し込まれていない方も 当日受付可 にしましたので、受付時間までにお越しいただければ参加できます。(参加費は受付時に徴収)

●8日(月)レース(競技の進行状況により変更になる場合があります)

6:20 受付開始

受付終了した選手からゼッケンを取り付けて試走してください。

7:50 受付終了・コース閉鎖

8:00 開会式

競技開始

8:40  ビギナ-A B ビギナーレディース  スタート (3.3km 2周)

9:30   エリート(6km 3周)

10:50  スーパーキッズ  スタート (120m 2周)

10:57  キッズ スタート (250m 2周)

11:05  ガールズA スタート (600m 1周)

11:10  ジュニアA ガールズB スタート (750m 1周)

11:18  ジュニアB ガールズC スタート (750m 2周)

11:30  ジュニアC スタート (750m 3周)

11:50  スポーツA エキスパートレディース  スタート (6km 2周)

11:53  スポーツB  スタート (6km 2周)

13:20  全競技 終了  劇坂グランプリ

14:15  表彰式(ジンギスカップ&東北シリーズ戦・年間チャンピオン)

終了後  じゃんけん大会!!

Preparation is important...and Totoro.

2012年10月 5日


最近になって準備の大切さを改めて実感している。


準備には時間も手間もかかるけど、それは本番で成功するためであってそこでエネルギーを使ってはいけないと感じている。


そんな準備段階のミーティングで、今自分を癒してくれる物。
トトロのハンドタオル。
Totoro.JPG


自分。
あまり趣味のない人間だけど、タオルにはうるさいかも。


Sunny day ride.

2012年10月 4日


今日は空が澄み切った快晴の中でのトレーニングでした。


今日はアップダウンの続く道を使って、登り坂で乳酸のできる域まで上げてそれを代謝できる領域で耐えてまた登りで上げる走りを2時間。
その後、ショートスプリント15本でトレーニングを終えました。


今日の温度が場所によって暑く感じたけど、レバノンはもっと暑いはずなので『こんなの暑くない。』と言い聞かせながら走っていました。
20121004.JPG


今日はカレーライス。
匂いがたまらない。

Wash my shoes..

2012年10月 3日


20121003.JPG


今日は冷たい雨の中でのトレーニングだった。


汚れたシューズはそのまま洗濯機へ。
っていうのは昔、松本に住んでいた時に先輩がやっていたけど、あれこそワイルドだったな(笑)


自分は汚れたシューズは風呂場でスポンジで洗浄して脱水だけ洗濯機でやっている。
その後、新聞紙を突っ込んで乾かすだけ。
インソールは自然乾燥が良い。


シューズには防水スプレーを吹きかけておくと◎。


Hustle!Hustle!

2012年10月 2日


PUSH ON!
そんな感じの1週間です。
今週がアジア選手権大会に向けた追い込み週。
去年は調整で完全に失敗して悔しい思いをしたので、今年はそれを教訓に心身ともに高めていっています。
アジアに山本兄弟あり。
この思いが強いです。
気温の変化が激しいので体調管理に気をつけて残りの日を過ごしていきます。


先週末のシクロクロスの動画が届けられました。
応援も力に強い気持ちでレースに臨みたいと思います。


食べなきゃ走れないっ!
今日は大好物の餃子でスタミナアップです!
20121002.JPG

EVERS maintenance movie..

2012年10月 1日


自転車の中で一番簡単で、効果的なメンテナンス箇所があります。
それはチェーンのメンテナンスです。
チェーンがスムーズに動く自転車は気持ちがいいですね。


今日はチェーンオイル『EVERS Plus』のメンテナンスムービーの撮影をしてきました。
基本的なチェーンのメンテナンス方法を紹介しています。
今年の11月以降大型量販店の自転車コーナーで見る事ができると思います。
このオイルはテストサンプルからテストを繰り返し、今年から製品化され商品になった新アイテムです。
耐久性に優れるオイルなので是非買って使ってみてください!!!
20121001.JPG


GPmistral2012#2

2012年9月30日


今日はトラブルがありましたが最後まで走り切ることができました。
暑い中追い込む良いトレーニングになりました。
アジア戦に向けて好発進です!!!
たくさんの応援があったからたくさん追い込めました。
応援ありがとうございました!!!
レース後は近くのうどん屋さんでうどんを飲んできました(笑)
台風が心配されましたが、ドライコンディションの中最高のレースでした。
GPmistral良い大会ですね!
mistralishimu2.jpg
mistralishimu1.jpg
photo by Ishimatsu

Photo Gallery


Archives

カテゴリー最新記事

6/3 outside work..
Papa...my daughter
Our message..
New Cannondale Car!
Noritakunaru Sekai Tsukuru
Do you know about the「fabric」?
Fun fun life..
【New project】This weekend..
4/18,19 I'll go to @Kumamoto
My 12 years..
hari..
Job rotation..
New my job..
32-years-old
Good memories..
Goal GP-Mistral
Last Race GP-Mistral
Source of power
Thank you!
Cyclocross TOKYO 2015

2015年

6月 [1]
5月 [1]
4月 [4]
3月 [7]
2月 [9]
1月 [19]

2014年

12月 [21]
11月 [21]
10月 [1]
8月 [8]
5月 [1]
2月 [1]
1月 [1]

2013年

12月 [1]
11月 [2]
10月 [4]
9月 [8]
8月 [1]
7月 [2]
6月 [3]
5月 [4]
4月 [3]
3月 [1]
1月 [10]

2012年

12月 [31]
11月 [25]
10月 [27]
9月 [27]
8月 [26]
7月 [28]
6月 [29]
5月 [29]
4月 [26]
3月 [32]
2月 [28]
1月 [26]

2011年

12月 [10]
11月 [10]
10月 [15]
9月 [13]
8月 [7]
7月 [9]
6月 [14]
5月 [8]
4月 [12]
3月 [18]
2月 [9]
1月 [8]

2010年

12月 [9]
11月 [13]
10月 [17]
9月 [16]
8月 [9]
7月 [16]
6月 [20]
5月 [9]
4月 [14]
3月 [17]
2月 [6]
1月 [12]

2009年

12月 [18]
11月 [12]
10月 [30]
9月 [19]
8月 [18]
7月 [21]
6月 [22]
5月 [19]
4月 [21]
3月 [18]
2月 [13]
1月 [14]

2008年

12月 [18]
11月 [19]
10月 [21]
9月 [19]
8月 [19]
7月 [28]
6月 [16]
5月 [29]
4月 [24]
3月 [17]
2月 [19]
1月 [16]

2007年

12月 [18]
11月 [23]
10月 [23]
9月 [22]
8月 [24]
7月 [31]
6月 [26]
5月 [31]
4月 [30]
3月 [27]
2月 [23]
1月 [29]

2006年

12月 [9]

Schedule

  • cannondale