C.O.G.(Cannondale Owners Group)

2012年9月 5日


2010年3月にオープンしたC.O.G.(Cannondale Owners Group)も今年で3年目を迎えています。
今では会員数は5430名ほどになり、各地域のコミュニティ(COG北海道、COG埼玉など)が増えていっている段階です。
キャノンデールのユーザーがそれぞれのスタイルでCOGを楽しみ、ネットの中からリアルミートして一緒に自転車に乗ったり、イベントに参加しています。
もちろん、COG内ではヒルクライムが好きな人はヒルクライムの話で盛り上がり、パーツが好きな人はパーツ話で盛り上がり日記を書いたり、わからない事はメッセージを書いて解決したりとユーザー間でのコミュニティが盛んに行われています。
自分もツーリング企画などに参加できる時は一緒に走り、キャノンデール大好き人間の輪に入らせてもらっています。

COGはキャノンデールバイクのオーナーであれば誰でも簡単に入会する事ができます。
入会はもちろん無料。
まだキャノンデールオーナーだけど、まだCOGには登録していない。という方は覗くだけでも良いので是非登録してみてください。
きっと今まで気づかなかったキャノンデールの面白さに出会えるはずです!


2010年3月にCOGがオープンした時の発表文面があったので、そのまま張り付けます。
アンケート結果の『ブランドへの忠誠心が非常に高い。』というのは妙に納得できる気がする(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャノンデール・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市西区)は3月23日、
キャノンデールオーナーのための専用SNSサイト「Cannondale Owners Group (通称COG)」をオープンしました。
昨年実施した独自のユーザーアンケート調査により、キャノンデールオーナーは、
1)ブランドへの忠誠心が非常に高い、
2)バイク購入の際、店員および友人からのアドバイスを非常に重要視する、
という2つの傾向が分かりました。
このことから、熱心なキャノンデールファンを喚起し、ブランドへの憧れと絆を強めるためのファンコミュニティを構築することになりました。


COGは、キャノンデールオーナー同士のつながりを促進・サポートするコミュニティ型の会員制ウェブサイトで、
新たな人間関係を構築したり、ユーザーや店舗、そしてブランドとのコミュニケーションを円滑にする手段や情報交換できる場として活用できます。
主な機能として、自分のプロフィールや写真などを公開するプロフィール機能、友人を検索できるパートナー検索機能、
日記機能、テーマごとの掲示板で交流できるコミュニティ機能、会員間でメッセージを送受信できる機能、
好きな写真を公開できるアルバム作成機能、あしあと機能などで構成されています。
キャノンデールオーナー専用SNSサイト「Cannondale Owners Group "COG"
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


COG0905.JPG


あと、COGで購入可能なCOGジャージはデザインが本当にCOOL!でおススメです。
COGRIDE2012奥多摩 080.jpg


Beautiful day

2012年9月 4日


MTBは自転車の中で守備範囲が広い。
どこでも走る事ができる。
自分の中に走れるイメージがあればそこに向けてペダルを回していくだけだ。


非日常を感じられるのがMTB。
今日は眩しい朝日に向かってペダルを回した。
綺麗な風景に出会う事ができた。
日本は美しい。
0904goodmorning.JPG


こんな景色に出会えると1日が清らかな気持ちでいられる。
Beautiful day.

I want more meat.

2012年9月 3日


もっと肉をくれっ!


食欲旺盛な学生みたいな言葉が頭の中を支配した今日1日だった。
今日1日はタンパク質摂取強化日かのように、いろんな種類のタンパク質を食べていった。
身体の求めるものを適度な量で食べれた時は最高に身体が元気になるのがわかる。
自分の欲求に正直になる。敏感になる。
食べる前に一回深呼吸して身体の求めるものを身体から聞いてみる。

今日は肉だった。


meat.JPG

Fujimi on the course

2012年9月 2日


今日は長野県富士見パノラマに行ってトレーニング。
雨に当たらず今日はトレーニングできた。
東京は雨が降っていたみたいだから大正解。
今度のJシリーズ戦はコースが変わるからその下見も兼ねて走ってきた。


20120902fujimitraining 043.jpg


そして、今日は偶然にも今後のMTB界をリードしていくであろう若手が会場にいたので、自分のトレーニング後一緒にライドをしてきた。
一生懸命なのが伝わってきたから、トレーニングのポイントを何点か一緒に走って体感してもらった。
この2人は兄弟だから、今後お互いを高めあって日本のトップになっていってもらいたいね。
兄弟で同じ競技をやっているのはそれだけで大きな武器なのだから。
20120902fujimitraining 045.jpg

Fujiten on the course

2012年9月 1日


今日は途中雨の降るあいにくの天気でしたが、天気に左右されない火山灰のコースでトレーニングができました。
もっともっともっと。
レースに出ていない分オフロードで負荷をかけていきます。
Fujitenのコースは走れるコースが増え、とても整備されているので好きな場所です。
MTB持っている方は是非行ってみてください。
今日はたくさんのMTBバイカーがいましたよ。


fujiten.JPG
練習後は山梨フルーツの直売所でフルーツを買ってきました。
試食だけでもお腹いっぱいになるくらいに試食させてくれて好きな味と好きな食感のフルーツを買う事ができました。
これから冷やして食べていきたいと思います。


明日もオフロード走りにいきます。


I will go to Fujiten.

2012年8月31日


明日の午前中Fujitenゲレンデで練習します。


bikecourse_map.jpg

KAZU MTB school

2012年8月30日


昨日の日記にも書きましたが、9月8・9日は山形県で開催される『ダリヤカップ』に参加します。
そこでは大会前日に実際に走るコースを使ったスクールを開催予定です。
初心者の方には安全に走れる方法とバイクセッティングを説明します。
そして、エリートライダーには少しでも速く、そして上手く走れるコツを伝授したいと考えています。
気軽な気持ちで参加してください。
一緒に走りともに上達していきましょう。


KAZU MTB SCHOOL in YAMAGATA
開催日時:2012年9月8日 13時30分スタート
参加費:2500円


そして、10月7・8日は福島県で開催される『ジンギスカップ』に参加します。
そこでも大会前日に猪苗代ツーリングとスクールを開催します。
ここではスペシャライズド契約アドバイザーの竹谷賢二さんと一緒にツーリング&スクールを行います。
こちらはツーリングとスクールの豪華2点盛りです。
ここのコースは非常にテクニカルで走り応えのある一周6kmのコースで行われ、各所にセクションネームが用意されています。
勢いとテクニックが必要な『TKキャニオン』や、今年から新登場『KAZU男坂』が用意されています。
是非一緒に走りMTBを楽しみましょう!


7日AM『猪苗代町の魅力発信!ツーリング』&7日PM『MTBライディングスクール』
開催日時:2012年10月7日AM&PM
参加費:3000円


0828.JPG
0360.JPG

Step up...

2012年8月29日


あまりトレーニングの事は書かないようにしてるけど、昨日の夜は今日の練習に対して緊張してブログの日記を書く事ができなかった。
良い緊張感を維持しながら今週、そして来週を過ごしていきたい思う。


9/8、9は山形県ダリアカップに参加する事が決定しました。
前日はスクールライド、そして日曜日はレースに参戦します。
2回目の参加なので知り合いとの再開が楽しみだ!
山形の皆さん!
よろしくお願いします(^^)




-- by iPhone --

Summer Vacation&BBQ

2012年8月27日


今日は西伊豆で海水浴とバーベキューを思いっきり楽しんできた。
『夏』を身体中で感じた1日となった。


seawaterbath.JPG


今年の夏にやりたかった海水浴とバーベキューが同時にできた最高の日になった。


最高の『夏』が終わり、最高の『秋』をこれから過ごしていきたいと思う。

MTB100kmRIDE

2012年8月26日


今日は関東にいるMTB仲間と約100kmのRIDEをしてきた。
乗り込み期間最後の良いトレーニングができた。
天気もよく最高の仲間と最高の1日となった。
一緒に走った皆さま、ありがとうございました!
そして、COGメンバーでMTB買ってまだ1年経ってないライダーの走りには感動しました。
走った後は温泉入ってコーヒー牛乳を一気飲み!!!
もうこれは定番になりつつあるね(笑)


DSCF1161.JPG
DSCF1164.JPG
DSCF1166.JPG
IMG_0425.JPG
IMG_0458.JPG
Allphotos by Takeda

Photo Gallery


Archives

カテゴリー最新記事

6/3 outside work..
Papa...my daughter
Our message..
New Cannondale Car!
Noritakunaru Sekai Tsukuru
Do you know about the「fabric」?
Fun fun life..
【New project】This weekend..
4/18,19 I'll go to @Kumamoto
My 12 years..
hari..
Job rotation..
New my job..
32-years-old
Good memories..
Goal GP-Mistral
Last Race GP-Mistral
Source of power
Thank you!
Cyclocross TOKYO 2015

2015年

6月 [1]
5月 [1]
4月 [4]
3月 [7]
2月 [9]
1月 [19]

2014年

12月 [21]
11月 [21]
10月 [1]
8月 [8]
5月 [1]
2月 [1]
1月 [1]

2013年

12月 [1]
11月 [2]
10月 [4]
9月 [8]
8月 [1]
7月 [2]
6月 [3]
5月 [4]
4月 [3]
3月 [1]
1月 [10]

2012年

12月 [31]
11月 [25]
10月 [27]
9月 [27]
8月 [26]
7月 [28]
6月 [29]
5月 [29]
4月 [26]
3月 [32]
2月 [28]
1月 [26]

2011年

12月 [10]
11月 [10]
10月 [15]
9月 [13]
8月 [7]
7月 [9]
6月 [14]
5月 [8]
4月 [12]
3月 [18]
2月 [9]
1月 [8]

2010年

12月 [9]
11月 [13]
10月 [17]
9月 [16]
8月 [9]
7月 [16]
6月 [20]
5月 [9]
4月 [14]
3月 [17]
2月 [6]
1月 [12]

2009年

12月 [18]
11月 [12]
10月 [30]
9月 [19]
8月 [18]
7月 [21]
6月 [22]
5月 [19]
4月 [21]
3月 [18]
2月 [13]
1月 [14]

2008年

12月 [18]
11月 [19]
10月 [21]
9月 [19]
8月 [19]
7月 [28]
6月 [16]
5月 [29]
4月 [24]
3月 [17]
2月 [19]
1月 [16]

2007年

12月 [18]
11月 [23]
10月 [23]
9月 [22]
8月 [24]
7月 [31]
6月 [26]
5月 [31]
4月 [30]
3月 [27]
2月 [23]
1月 [29]

2006年

12月 [9]

Schedule

  • cannondale