C.O.G.(Cannondale Owners Group)

2012年9月 5日


2010年3月にオープンしたC.O.G.(Cannondale Owners Group)も今年で3年目を迎えています。
今では会員数は5430名ほどになり、各地域のコミュニティ(COG北海道、COG埼玉など)が増えていっている段階です。
キャノンデールのユーザーがそれぞれのスタイルでCOGを楽しみ、ネットの中からリアルミートして一緒に自転車に乗ったり、イベントに参加しています。
もちろん、COG内ではヒルクライムが好きな人はヒルクライムの話で盛り上がり、パーツが好きな人はパーツ話で盛り上がり日記を書いたり、わからない事はメッセージを書いて解決したりとユーザー間でのコミュニティが盛んに行われています。
自分もツーリング企画などに参加できる時は一緒に走り、キャノンデール大好き人間の輪に入らせてもらっています。

COGはキャノンデールバイクのオーナーであれば誰でも簡単に入会する事ができます。
入会はもちろん無料。
まだキャノンデールオーナーだけど、まだCOGには登録していない。という方は覗くだけでも良いので是非登録してみてください。
きっと今まで気づかなかったキャノンデールの面白さに出会えるはずです!


2010年3月にCOGがオープンした時の発表文面があったので、そのまま張り付けます。
アンケート結果の『ブランドへの忠誠心が非常に高い。』というのは妙に納得できる気がする(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャノンデール・ジャパン株式会社(本社:大阪府大阪市西区)は3月23日、
キャノンデールオーナーのための専用SNSサイト「Cannondale Owners Group (通称COG)」をオープンしました。
昨年実施した独自のユーザーアンケート調査により、キャノンデールオーナーは、
1)ブランドへの忠誠心が非常に高い、
2)バイク購入の際、店員および友人からのアドバイスを非常に重要視する、
という2つの傾向が分かりました。
このことから、熱心なキャノンデールファンを喚起し、ブランドへの憧れと絆を強めるためのファンコミュニティを構築することになりました。


COGは、キャノンデールオーナー同士のつながりを促進・サポートするコミュニティ型の会員制ウェブサイトで、
新たな人間関係を構築したり、ユーザーや店舗、そしてブランドとのコミュニケーションを円滑にする手段や情報交換できる場として活用できます。
主な機能として、自分のプロフィールや写真などを公開するプロフィール機能、友人を検索できるパートナー検索機能、
日記機能、テーマごとの掲示板で交流できるコミュニティ機能、会員間でメッセージを送受信できる機能、
好きな写真を公開できるアルバム作成機能、あしあと機能などで構成されています。
キャノンデールオーナー専用SNSサイト「Cannondale Owners Group "COG"
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


COG0905.JPG


あと、COGで購入可能なCOGジャージはデザインが本当にCOOL!でおススメです。
COGRIDE2012奥多摩 080.jpg



« Beautiful day | メイン | Go!MTB Japan XCO Team! »

  • cannondale