合宿15日目

2012年1月28日


今日はMTBでオンロードを心拍上げずに走った。
ジワジワという表現がぴったりの走り方でMTBとの一体感を出す練習。
気持ち良くトレーニングすることができた。


今日はトレーニング後タイの携帯電話がなった。
相手はNarsonResortオーナー中川さんから。
『バンピーの散歩に行きますが行きますか?』とのラブコール。
『はい。』と即答し、外へ出ると。


デ~~ン。登場!
写真 (2).JPG
とーちゃんの登場。
『いきますか。』(分かる人にはわかる言い方)の掛け声にあわせて夕方の散歩はスタート。


合宿所をぐるっと回る形でウォーミングアップ。
すると、見たことない花が咲いていた。
写真 (3).JPG
バナナの花。みたい。
初めて見た。


奥にはこれ↓がたくさん。
写真 (5).JPG
パパイヤの実。
まだ熟していなくて食べれない。


途中、民家の横を歩いているとフラフラのおじちゃんが近づいてきた。
写真 (6).JPG
お酒ではない。あれをやって目の焦点が合っていないようだった。


畑の中を歩き、小川の横を歩き、小さな川を渡って小さな冒険だった。
畑の中にこんもりとした森があった。
写真 (8).JPG
通称『トトロの森』
バンピー村でお祝い事があると村民が集まる森だと聞いた。
ここで豚を解体してもハエなどがよってこない不思議な森。
パワースポットですね。


ずんずん進み、気になる畑があった。
写真 (9).JPG
『たばこの畑』


畑の中に親子がいた。
近づいてみると何かの罠を仕掛けていた。
写真 (10).JPG
『ねずみの罠を仕掛ける親子』
とうもろこしをエサに獲ったネズミは食べるのだそうだ。
穀物を食べて育ったネズミはおいしそうだ。食べられないけど。


今日の散歩は1時間半くらいだったのだけど、今まで見た事のない景色を見る事ができた。
落ち着く香りがあった。
リラックスする時間があった。
たまにゆっくり歩くのも良いものだ。
写真 (7).JPG


« 合宿14日目(休養日) | メイン | 合宿16日目 »

  • cannondale