明日はマルセイユ地域レースに参戦(40km)

2011年4月10日


今週末予定していたスペインのレースはキャンセルしました。
アドバイスもあり、この選択は良かったと思っています。


それでもレースを走らないわけではなく、家から自走で行ける所で行われるレースに参戦する事にしました。
レースは40kmワンウェイのほとんどがジープロードコース。
すべて試走はできませんでしたが、今日少しだけ走ってきました。
砂利と乾いた砂が続く、ヨーロッパらしいコースでした。

IMG_3035.JPG


タイヤはフロントは適度なグリップとクセのない走りが気にいっている『MONORAIL』を選択。
こちらのレースで数戦使っていますが、一度もパンク無しの素晴らしいタイヤです。

IMG_3036.JPG

そして、リアタイヤは転がり抵抗が物凄く低く、直線レースに向いている『CROSSMARK』を選択。
本当によく転がります。

IMG_3038.JPG

このタイヤチョイスで明日は走ってきます!
もちろん前後チューブレスです。

明日の目標は『気持ちよく走る。』です。
無理なく、怪我なく、新たな発見に出会えたらいいなと思っています。


さて、今日はこのレースの会場でキッズレースが開催されました。
そこで、自分はレース先導やレースのコースクリアなどをやってきました。
日本でもやる事が多いレース先導ですが、いろいろと勉強になる事がありました。
地域のレースに参戦する事で、地元の人との交流、キッズとのふれあい、フランスレース自転車環境の底辺を見る事ができました。
感じたのはどこの国もお父さん&お母さんの応援は熱い!!!!!ということです。
我が子を愛する想いが自分にまで伝わってきました。
今日はキッズのガッツある走りや、悔し涙、息が出来ないくらいに追い込む姿に感動しました。
ここで感じている事を、いつかは日本に還元したいと思いました。
自分にはできる気がします。
速いレースはたくさん見てきました。
こういうレースも見る事、参加することができて本当に良かったです。


IMG_3047.JPG
ワイルドなコース設定

IMG_3050.JPG
コースクリアで、集団の後ろを走る

IMG_3045.JPG
小学校にあがったばかりの女の子。
力の限りペダルを回す姿に感動した。

IMG_3052.JPG
人懐っこく『KAZU!KAZU!』って近寄ってくる。
フランス語があまり分からないのに、フランス語でたくさん話してくるんだよな。
カワイイ。
キャノンデールに乗っていて、今日は一緒に試走もしたのだ。

IMG_3043.JPG
Made inマルセイユ

IMG_3051.JPG
Made in マルセイユ


いってきます!!!!!


« ポルトガル色んな思い出写真アップ | メイン | 気持ちよく走れた! »

  • cannondale