オトコのロマン

2008年1月 9日



「味噌汁作り」はオトコのロマンと言われてるかどうかは知らないが。

最近、味噌汁がすごい好きで、物凄く作りたく、そして、美味しく感じている。

つまり、味噌汁にハマッている。

油揚げにわかめの味噌汁は、ため息が出るくらい落ち着くね。

大好きな玉ねぎときのこの味噌汁は、玉ねぎの甘みが何とも言えない。

もちろん豆腐も入れるが、豚汁と違って包丁で切った角のとがった豆腐の方が、味が引き立つ感じがする。

ここのところ毎日飲んでいる。

で、今度は、あさりの味噌汁にチャレンジしたいと思っている。

そこで産まれて初めてあさりを自分で買ってみた。

調理方法も知らないのに。

だから、すぐに実家にヘルプ電話をしてみたのさ。

そしたら、薄々感じてはいたものの、砂だしをしなくてはいけないということで、今日の夕飯には間に合わない事が判明。

今飲みたいのに、とほほっ。

しょうがないから、あさり達をじっくり見ていた。

そしたら、水の中に入れたら喜んでいるのか、口だか足だかを出していたわー。

心が和んだね。

全く自転車とは関係ないけど、味噌汁にハマッている事と、あさりが食べたい!ということでした。


« 年賀状は贈り物だと思う。 | メイン | イカした1日。 »

  • cannondale