本能のままに。

2007年4月 7日


人間たるもの、所詮動物である。

本能に任せて生きるのが1番だと思う。

人に迷惑をかけない「欲」なら、「欲」のままに生きるのが良いと思う。

それが動物だから。

今日は、そんな動物的な練習になった。

今日は、チームでの軽い練習の後、ひとりでMTBを流していた。

僕は坂を見るとそちらに行ってしまう癖がある。

しかも、それが初めての道ならなおさらの事。


僕は坂道の足にかかる負荷が大好きである。

僕は坂道になると自転車と一体となって走ることができる。

坂が大好物である。

僕はそんな生き物だ。


そんな僕だが、今日はズンズンと登りの続く、良い道を見つけることができた。

アスファルト→林道→登山道   っと、ズンズン狭くなっていく道が大好きである。

こうなると、ズンズン集中力が増していく。

30分強は登り続けただろうか。

八王子を見下ろせる頂上に着くことができた。

1番、体、脳ミソの喜ぶ瞬間である。

僕はそんな生き物だ。

僕は気持ちの良いとき、脳ミソから何か出てくるのがわかる。

なんか「ギュ??????!!!!!」って。

人に言ってもあまり理解されないが、本当に何か出てくるのである。

それが、今日山の頂上で起こった。

僕はそんな生き物である。

僕にとって坂を登る事が「本能」なのかはわからないが、何かを登っていく事は大好きである。

何事も、上を向いて登り続けていきたい☆


明日は「モテギ」で行われるロードレースに行ってきます。

坂はないけど、良い練習になりそうなので、本能のままに走ってきます。

明日はロードレースと初めてのチームタイムトライアルに出場予定です。

タイムトライアルが楽しみ♪
 


さて、実家(北海道・十勝)から春の便りが届きました。

庭の福寿草が咲いたそうです。

北海道にも春が近づいていますね♪

きれいだなぁ?♪



« 桜満開♪ | メイン | SHIMANO 「Motegi」 ROAD »

  • cannondale