Olympic Games @ Hachioji

2015年1月15日


2020年に開催予定の東京オリンピック。
皆さんご存知の通り、東京を舞台に世界最高のスポーツの祭典が行われます。


オリンピック。
自分にとっては夢の舞台。
出場目指して活動していた経緯もあり、オリンピックに対する思いは強いです。


そんな中、今現在自宅のある八王子市が「BMX,MTB競技の開催地に立候補」したというニュースが昨年末流れてきました。
このニュースに嬉しいという気持ちよりも、運命的なものを感じ「八王子市が正式な開催地」に選ばれるように全力応援しています。


今、大切なのは『誘致にむけて機運を高めること』というのが市の担当者の見方です。
マウンテンバイクに乗る愛好家の皆さんなら八王子がマウンテンバイクに、そして自転車に適した場所だというのはわかっていると思います。
また、大会開催後の施設運営を市が継続的に行うことを視野に入れていることも好感を持てるポイントだと思います。


2884152188a50bc861e86f8ae5e5c120.jpg


自分も八王子に住む自転車愛好家、代表として自分の思うことをコメントさせて頂きました。


八王子市が東京五輪のBMX・MTB競技開催地へ立候補。組織委に仮設から常設案を提出「今、必要なことは機運を高めること」(シクロチャンネル)


これからも自分は八王子でのBMX,MTB競技開催実現に向けて全力で応援していきたいと思っています!


« Came back my power! | メイン | 【challenge】STRADA BIANCA Open Tubular »

  • cannondale