2014 Nobeyama CX Race

2014年11月25日


今年で3回目の出場となる「NOBEYAMA CYCLOCROSS RACE」。
個人的に非常に楽しみにしている大会で、すでに頭の中は今週末のレースのことでいっぱいになっている。
日本の中で「The CX Race」の雰囲気を感じられる貴重なレースだと思う。


こちらは昨年のカウベル。
良い音がなるんだよね。


20141125.jpg


さて、そんな今日招待選手を含むさまざまな情報が公開された。
知っている方も多いと思うけど、知らない方のためにここで情報共有。


まずは招待選手に日本チャンピオンの竹之内選手がいることは以前から発表されていたけど、そこにアメリカのスーパースター「ティム・ジョンソン選手」が来ることが発表された。
彼も長くキャノンデールのバイクに乗り続け、今は「キャノンデール・アンバサダー」として各地のイベントで活躍中だ。
もちろん、走りも一級品で彼の走りから得るインスピレーションは大きい。
そんな彼が日本で、そして野辺山で走るなんて興奮が止まらないのだ。
一気にレースに対する思いが増幅されて、冷静さを失うところだった(笑)


そして、コース。
昨年までと大きな変更はないけど若干の変化があるみたい。
あとは天気次第。というところかな。


2014-11-25_nobeyama_cx_course.png


あと、この野辺山のレースではグッズ購入も魅力の1つ。
今年はオリジナルビアグラスが気になるな


レースファンじゃなくても、野辺山の会場に足を運ぶことをおススメします。
思い出に残る良い時間、興奮を味わえますよ!


ぜひ、『弱虫ペダルシクロクロスチーム』の応援もよろしくお願いします!


« Muddy Paradise Calendar 2015 | メイン | Surprise,and... »

  • cannondale