Surprise,and...

2014年11月26日


今日の本当にあったお話から。


一般の若い女の子と会話していて、


「わたし、5月、7月、9月は忙しいんです。家に帰って自転車レースを見ないといけないので」


「仕事が終わったら急いで家に帰ります」


自分は、スポーツバイク持ってるんですか?と聞くと。


「自転車レースを見る専門です。ママチャリしか乗ったことがありません。持っていません」


実際の自転車レースは見にいったことありますか?


「宇都宮とか見に行きたいと思っているのですが、仕事が休めなくて・・・1度も見たことがないんです」


「でも、実際には見たことありませんが、自転車競技大好きです。景色もきれいだし、団体戦だけど個人で戦うところとか好きです・・・」
まだまだ続きました。


そして、自分は冬の自転車競技をやっています。と言うと。


「シクロクロスですか?」


今風に言うと、ぱね~!!!って感じですかね(笑)


少しづつ自転車競技が浸透してきている。そう感じた今日の夜でした。


※5月:ジロデ・イタリア 7月:ツールド・フランス 9月:ブエルタ・ア・エスパーニャ
3大ツールと言われ、それぞれ約1か月に渡り毎日レースがあり、日本でもLIVE映像を楽しめる。



« 2014 Nobeyama CX Race | メイン | Warm day.. »

  • cannondale