Happy easter

2012年4月10日


先週の金曜日から月曜日までこちらは祝日でした。
『イースター』というキリスト教関連のお祝いみたいで公共の仕事は皆お休み。
お店はだいたいが休んでいます。
クリスマス、イースターは家族が皆集まって食事をするのが一般的だそうです。
それくらいに大切な日。


『EASTER』


正直知らなかったです。
日本のゴールデンウィークに似た雰囲気が街中で感じられました。
どこに行っても人で溢れ、道路は渋滞。
あちこちでうさぎの大きなチョコレートが売られています。


上に住む住人がイースターエッグチョコレートを持ってきてくれました。
そんな接触でお祭り気分を味わっています。
あと、スーパーに行くと、色のついたゆで卵も売っていてこれも関連しているのだと思います。


日本の祝日の意味を日本人以外の人に知らせていけるようにもう1度勉強しなければいけないと思った1日でした。


20120409.JPG


さぁ、明日、明後日はワールドカップに向けて最後の追い込み練習の日。
今から鼻息が荒くなりそうだけど大人しく寝ます。



« Always full of vitality! | メイン | COG Jersey coming soon... »

  • cannondale