Wheel support started from NOTUBES.

2012年3月 3日


kazucrest7.JPG
今年1年ともに走るバイクを昨日紹介しましたが、今年はこれまで以上に心強いサポートを受けることができるようになりました。
それはNOTUBESのホイールです。
そして、このホイールに関して絶対的なノウハウを持つ北海道釧路市の『Cycle Garage PAZ』さんにアイテムに関するアドバイスや調整をしてもらえる事になりました。
実際に使うホイールはすでに手元に来ていてすべてをこのお店で組み立て&調整をしてもらいました。
ここのオーナーとは昔から知り合いで、今回のこの縁を嬉しく思っています。
近日中に下のバナーがリンク欄に張り付けられるので是非チェックしてみてください!
paz_notubes.png


今日は今年使うホイール2種類を紹介します。
1つ目はレース専用のホイール『Stan's NOTUBES ZTR 29er RACE GOLD』です。
ztrg1.JPG
このホイールの最大の特徴は絶対的な軽量ホイールということです。
29インチホイールで1300g台で、しかもタイヤをNOTUBE化できるという特徴があります。
そして、軽いだけではなくリムが硬いのでダウンヒル時のねじれに負けない所が気にいっています。


このホイールはレースの時だけ使用する予定です。
ztrg2.JPG
ztrg3.JPG


2つ目はトレーニングやハードなコースの時に使う『NOTUBES ZTR CREST』です。
kazucrest3.JPG
このホイールはPAZさんオリジナルのホイールで、リムはZTR CRESTホワイトでアルミニップルはグリーンのニップルを使用。
スポークはエアロ加工をしているSAPIM CX-RAYのスポークを使用しました。
ハブはAmericanClassicの物を使用し耐久性を重視しました。
今回の仕様でフロント665g、リア810g、合計1475g
もちろんこちらもNOTUBE化可能です。


キャノンデールのイメージカラーのグリーンニップルを使用したところが気にいっています。
kazucrest1.JPG
kazucrest2.JPG
kazucrest5.JPG


2つのモデルともフロントはLEFTY用のハブを使っています。
キャノンデールから発売されている純正品です。
kazucrest4.JPG


今回はPAZさんの粋な計らいで供給記念キャンペーンとして自分が使用する『NOTUBES ZTR CREST』をキャンペーン価格で限定5セット用意してくれることになりました!
ハブやニップルの色は選択可能になっています。
詳しくはこちらをご覧ください!⇒【供給記念キャンペーンについて


購入後のメンテナンスも安心なので是非チェックしてみてください!!!


■PAZさんについて
29インチバイクの事はPAZさんに聞け!とまで言われる北海道にあるお店。
NOTUBESのリムは他でも購入する事はできるが、完成した状態でホイールを販売しているのは日本でPAZさんだけ。
今年からキャノンデールの取り扱いも開始している。


« Race bike complete_FLASH29er | メイン | I won the race in 2012Tokyo cyclocross Hachioji. »

  • cannondale