合宿19日目

2012年2月 1日


今日の夜は蚊が自分の部屋の中を行ったり来たりして熟睡することができなかった。
身体の3か所くらいが痒かったので、自分の血をたっぷりと吸っていたようだ。
飛ぶ羽音が重そうで余計に気になった。。。


朝、天気は曇り。
天気予報を見た純君が『今日の夕方雨らしいです』と。
たしかに朝のウォーキングの時の湿度が高かったように感じた。
トレーニングに出た。
途中までは道路が乾いていたが、だんだん濡れ出し、タイヤの水気が顔に飛ぶまでになった。
予定していたコースを変えてびしょ濡れは免れたが、タイの濡れた路面は物凄く滑るのでいつもと違う神経を使った。
雨予報は3日間続いているようだ。


頼む。
チェンライチャレンジの時だけでも晴れてくれ。
頼む。


MTBのトレーニング後は洗車が恒例行事になっている。
洗車をするたびに身体になじんでくる感覚を覚える。
炭素や、金属の固まりの自転車だけど、何か愛情をかけて洗車してあげるとそれに応えてくれるような感覚がある。
不思議だ。
もちろんシューズも同時に洗う。
タイでは枝にぶら下げて3時間もすればカラカラに乾いている。

写真 (3).JPG


明日は恩師の鈴木雷太さんがこちらに来る。
とても楽しみだ。



« 合宿18日目 | メイン | 合宿20日目(休養日) »

  • cannondale