野辺山CXについて

2011年11月28日


Nobeyama_CX_KAZU_2.jpg
photo by Takishita

Nobeyama_CX_KAZU_4.jpg
photo by Takishita


Nobeyama_CX_KAZU_5.jpg
photo by Takishita


Nobeyama_CX_KAZU_1.jpg
photo by Takishita


381290_124464450998587_100003050987206_127456_1176980142_n.jpg
photo by Takeda


316164_124464984331867_100003050987206_127464_1012603906_n.jpg
photo by Takeda


すでに多くのサイト&ブログで昨日の野辺山CXの情報は公表されていますが、改めて昨日の野辺山CXは素晴らしいシクロクロスイベントだったと思う。
運営に関わる方々の細やかなフォロー、賑やかな雰囲気作りに貢献する出展ブース、フードコート、本気になって走る人、仮装大会かと思わせるほどに本気で仮装をしている人。などなど。
様々な人が同じ空間で、この野辺山CXを楽しんだ。


FACEBOOKじゃないけど、『いいね!』って言いたくなるレースイベントだった。


さて、自分は今回のレースを来年に向けたトレーニングの一環として臨んだ。
オフトレーニングは2週間前から開始しているが、その間に台湾遠征を挟んでいたので集中的なトレーニングが欠けていたのは事実。
ただ、レースではトレーニング以上の負荷をかけられることと、競える相手がいる事での発見があるのでレースに参戦することを選んだ。
事実、昨日のレースでは自分が想定していたものより高い負荷で走ることができたので、来週、そして全日本の再来週には今より体の反応が良くなっていくだろう。
2012年シーズンに向けて自分を信じて上を目指して活動していく!

nobeyama_CX.png
昨日の心拍データ。
筋力が夏に比べて低いので最高心拍は低め。
持久走に必要な身体の代謝は良さそうなので継続的にトレーニングを行っていく。
インターバル走の身体の反応はまだまだなので、継続的にトレーニングをしていく。
この負荷を1時間半持つ事を目標にトレーニングしていく。

写真 (5).JPG
今日は山の中で29インチバイクの細かな事を調整しながらトレイル練習をしていた。
バイクを操る事をもっとうまくなりたい。

シクロワイアード記事:『cyclowirewd.jp


« 野辺山CX | メイン | GP-mistral#3 »

  • cannondale