秋の十勝を走ろう!『サイクリングフェスタ2011』

2011年10月31日


10月29日十勝北愛国交流広場で開催された『サイクルフェスタ2011』に参加してきました。

当日は天候も良く絶好のイベント日和となりました。
イベントでは、トークショー、キャノンデール試乗会、25kmの農村サイクリングを行いました。
今年の夏から計画を進め、たくさんの方々の協力によって素晴らしいイベントを開く事ができたと感じています。

20110925gpmistral 158.jpg


十勝にもっと多くのスポーツサイクルを!
十勝に住む人にもっとスポーツサイクルの楽しさを知ってもらいたい!
そして、十勝に住む人に十勝がサイクリングに適した土地である事に気づいてもらいたい!
車の交通ルールマナー向上を!
いつかは道外からもサイクリングに来てもらえるような環境作りを!

そんな思いを持って、今回のイベントに参加しました。
当日の様子は"続き"へどうぞ。

今の自分が存在する大きなファクターを占めているであろう要因に、北海道十勝出身であるという事が大きく関係している。
十勝の環境があったから自転車を続けてきたし、さまざまな地域、国を見てきて自転車にとって良い環境があるのは『やっぱり十勝だな!』と感じさせられています。
1人でも多くの方に、十勝の良さを知ってもらいたい。気づいてもらいたい。
そんな空気に包まれた『サイクリングフェスタ2011』となりました。

20110925gpmistral 127.jpg
20110925gpmistral 136.jpg
20110925gpmistral 145.jpg
20110925gpmistral 150.jpg

午前中10時過ぎから開催されたトークショー。
たくさんの方に集まって頂き本当にうれしかったです。
ここではラジオFMWING大川原さんと2人で話を進め、あっという間の1時間でした。


20110925gpmistral 132.jpg
20110925gpmistral 126.jpg

イベント当日1日中行われていたキャノンデール試乗会。
2012年モデルの最新バイクをたくさんの方が実際に乗って、最新の乗り味を楽しんでもらいました。
これまで十勝では、このような試乗会がなかなかなかったので皆さんに興味をもってもらう良い機会になったと感じています。
来年は他社メーカーにも協力してもらって、3社くらいでの乗り比べなどできるとより充実した内容になると感じました。
今回の試乗会がスポーツバイクに興味を持ってもらい良い機会になればうれしいです。


20110925gpmistral 155.jpg
20110925gpmistral 161.jpg
20110925gpmistral 162.jpg

午後から開催された『25km農村サイクリング』
約40名が参加。
適度なアップダウンがあり、コース後半の下り道では雄大な十勝平野を一望する事ができました。
関係者の方々がセレクトしてくれた素晴らしいコースを走る事ができて自分自身とても楽しむ事ができました。
友人もかけつけてくれて、一緒のサイクリングは格別でした。
中には本当のビギナーの方もいて、完走に感激している参加者の方もいました。
そんな風景を見ているとうれしい気持ちになりました。
サイクリング一番下の写真は、父親とのツーショット。
久々に父と一緒に走れて良い思い出となりました。


写真 (7).JPG
当日の様子は『十勝毎日新聞』にも記載してもらいました。

また来年も是非参加したいと思います!!!!!!



« 今後の予定(レース&イベント) | メイン | 北海道『BG8』乗り収めイベント »

  • cannondale