世界選手権 オープニングセレモニー画像

2011年9月 9日


世界選手権の画像を全く公開していなかったので、ここで紹介します。
今日は初日に行われた開会式の写真を公開していきます。

世界選手権では各国から代表が集まる1年に1回の大会。
そのため、オープニングセレモニーが開催されます。
集合場所に行くと各国のプラカードを持った少年少女が列を作って並んでいました。
大体小学生から中学生くらいまで。
2011 swiss muttenz & champery (97).jpg


集合が完了すると、ブラスバンドの演奏に合わせて各国が1列になってシャンペリーの街の中を行進していきます。
2011 swiss muttenz & champery (106).jpg
この時は『JAPAN』を表現するために地下足袋『SOU-SOU』シューズを履いて行進。


500mくらいを行進しました。
途中で記念撮影。
トキ君が目をつぶっているけど、これしかない!(ごめん!)
2011 swiss muttenz & champery (113).jpg


列は続く。
2011 swiss muttenz & champery (114).jpg


その後建物内へ移動。
そこは暗く、なんだか寒い・・・
冷房か・・・
と思ったけど、やけに寒い・・・・・・・


中に入ってわかった。
セレモニー会場がスケートリンクな事を。。。。。。。(は????)
2011 swiss muttenz & champery (121).jpg

そこで、開会の言葉やら、さまざまな催し物が。。。。。。
足は冷え、足の底から冷えながらの開会式でした。

2011 swiss muttenz & champery (129).jpg


歌あり、踊りありの寒くなければ、集中できたのに。
寒さであまり記憶がありません。


今回は海外遠征していた妻も開会式に参加。
良い思い出となりました。
(寒かったけど・・・・笑)

2011 swiss muttenz & champery (126).jpg

ここからはおまけ。

『カッコいいぜセイヤ!』
2011 swiss muttenz & champery (128).jpg


『スケートリンクお決まりのポーズ』
小学生時代はなかなか速かったですよ。
スピードスケート。
なんたって、小学校のグランドがリンクになりますから!
2011 swiss muttenz & champery (134).jpg



« レースレポート3戦分更新しました | メイン | チェコの感想 »

  • cannondale