十勝グリーン・ツーリズムについて

2011年6月16日


自分の生まれ故郷北海道十勝。
その地は広大な自然に囲まれた素晴らしい土地である。


『この地をもっと多くの人に体感してもらいたい!』


こんな考えは若いころから思っていた事だが、今年の欧州遠征を経てなお一層この思いが強まった。
綺麗な空気、おいしい食べ物、朗らかな民、過ごしやすい気候・・・・・・
魅力を上げれば数えきれない程に出てくる。


ここに住みたい。

そう思っているのは自分を含めて多くの人が思っている事だろう。


様々な要因で、その夢を叶える事ができないかもしれないが、休暇を利用してその素晴らしさを体感する事ならできる。


それが、最近十勝が提案する『十勝グリーン・ツーリズム』の考え方だ。

この考えには大いに賛同だ。

十勝を体感できる、『食いしん坊コース』『自然を感じるコース』『体験コース』『十勝を学ぶコース』のコース紹介もされている。
ドライブコース:http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/green/
これは車のドライブコースだけど、健脚の人であれば自転車で回ってもOKな距離だと思う。
今後、自転車コースマップに発展する事を期待したいと思っている。


来週から北海道十勝に戻ってのトレーニングがスタートする。
今から楽しみだ!!!



« 2011 アジア大陸選手権大会 | メイン | 木島平の写真 »

  • cannondale