今いるところアロッシュ

2011年3月 4日


今日は雨が降っていたのでローラーでのトレーニングでした。
雨が降ると冷たい雨でした。

トレーニング後は、近くの村で用事を済ませました。
片言のフランス語、英語でなんとか携帯電話のシムを買う事ができました。
はじめ、ファーマシーに行って、親切な店員さんがシム購入まで手伝ってくれました。
仕事中なのに、一緒になって回ってくれました。
『伝えたい』と強く思えば、伝わるものだと学びました。
『あきらめない』で伝える。

海外生活に慣れていない自分にとって、大きな収穫でした。

片手に辞書は手放せないけど、その分頭の中にも単語が入ってきています。

なんか自分は海外での生活を楽しめてるみたいです。

IMG_2797.JPG


さて、今滞在しているところはマルセイユの『アロッシュ(フランスではアロー)』というところです。
地図でわかりますか?
ここからは海は見えないけど、マルセイユの街並みを見渡す事のできる綺麗なところです。


大きな地図で見る

明日はトレーニング後、マルセイユの街に行ってみます。
バスと地下鉄に乗ってみます。
いけるか?目的地に。


« フランスでもEVERS!!! | メイン | 集合写真! »

  • cannondale