非自転車ネタ マラソン大会にエントリー

2010年10月20日


お久しぶりです。
レースシーズン中できない運動を毎日やって筋肉痛に悩んでいる山本和弘です。
今日は特にハムが痛い・・・。
筋肉痛があるって幸せです。
気持ちが良い。

さて、自分の下半身の弱さがシーズン後半感じられたので、新たなチャレンジをすることにしました。
長い事自転車競技をやっていると、身体に負荷のかからない乗り方が身についていくもの。
そのため、他のスポーツをやった時にあきらかなパワー不足を感じて自分の弱さをマジマジと感じることがあります。

と、そこで決めました。
ランニングをして下半身強化。
そしてバネ感強化を目的としようと思いました。
タイ合宿では毎日走っていましたが、日本に戻ってきてからやらなくなっていた自分がいました。
レースシーズンだからと言って、逃げていたのです。

だから、日々のトレーニングにプラスしてランニングを取り入れようと決心したのです。

目標とするものがないと気持ちが締まらないので、マラソン大会にエントリーすることにしました。
大会は12月19日開催の『第59回 大田区ロードレース大会』。
10マイルのものにエントリーしました。
完全なるビギナーですが、チャレンジする気持ちが湧きあがってきています。
距離的には今の自分にはちょうど良いと感じています。

毎日コツコツ。
来年のために走り続けます。

チャレンジです!


« PHOTO欄アップデート | メイン | 14か月ぶりに北海道へ帰省 »

  • cannondale