本日は小旅行なり。

2010年6月17日


自分、あまり電車の乗り換えとか得意じゃないんです。
だから、今日も駅長さんに乗り継ぎ方を教えてもらいながら『電車ひとり旅』でした。


向かった先は大船。
身体のメンテナンスと、この次の予定のためにJOE先生に身体をみてもらいました。

今日はいきなり30度越えだから、JOE先生の所に行くまでで汗だくに。。。
着替えてから、ベッドの上に。

『KAZU? 今の身体の状態。。。 100点満点中○0点くらいだぞ?』
もっと身体のメンテナンスに気をつけます。
『近所のつけ麺どうでした???』
『極太だった?、割り箸くらいね?』
なんて会話をしながらメンテナンス終了。

今日は腹筋の下の筋肉が一気に弛んで、立った状態が物凄く楽になりました。
腹筋下の筋肉が詰まっていると足回らないですからね?。
良かったぁ?、良い状態になって!

トレーニングについてなども話しあってJOE先生の所は終了。

いつものベッド。

JOE先生BLOG:http://joe39.seesaa.net/


次に向かった先は関内。横浜です。
横浜スタジアムの横を通って、向かった先は『シダスジャパン株式会社』

カスタムインソールを作ってもらうために約1年半ぶりに向かいました。
到着すると、快く担当のS山さんが出迎えてくれました。
そこから、インソールについての話し合いがスタート。
『自分はここに力を入れたいから、このようなインソールを・・・・・・・・』
と、強引に感覚を伝えて、『わかった!』の返事でインソール作りがスタート。

まずは土台になるインソールから。

この中から、自分の感覚に一番近い物をチョイスしてくれました。
今までの物よりも、素材は「しっかり」したもの選びました。
カーボンソール止めたのも理由の1つ。

それを、そのままでは固くて成型できないので、温めて柔らかくします。

こんな感じで。

次に粘土みたいな温かいマットの上に立って、足形をとります。
『前を見て! 少し膝曲げて?!』の指示のもと、温かくて気持ちの良いマットに立ちます。
それでできた足形がこちら↓

それの上に温めたインソールをのせて、またその上に足をのせていきます。

時間は2分ね。

それで、こんな感じに成型されて

インソールのベースが完成。

そこから、シューズに合わせてインソール磨きがスタートしました。
見ていましたが、まさしく職人技そのもの。
絶妙なタッチで、シューズとインソールをフィットさせていきます。

そして、出来上がったインソールをシューズにはめて実際に足を入れて、フィーリングをチェックしていきます。

Oh! YES!
イメージ通りの感覚を得ることができました!!!
感動しすぎて、その時の写真はありません。。。。。。

そこから、日頃気をつける事などの指導を受けてインソール作りは終了しました。

で、ここで終わろうと思っていたのですが、ショーケースに何やら気になるものが。

それは、SIDASのサンダル。

『クロッグ』

物凄く魅力的なデザイン&機能性だったので、作ってもらうことにしました。
出来上がりまで約3週間。
出来上がりが楽しみです!
これからの季節、サンダルは必須アイテムですからね。
練習でSIDAS!オフでもSIDAS!
最高ですね。

サンダルが手元に届いたら、使用感をアップしますね!!!

ここまでで、インソール作りは終了。
その後、帰宅途中のサラリーマン&学生に交じって電車で帰宅しました。


家に着いてから、NEWインソールが楽しみで1時間弱軽く足を回してきました。
これまでよりも早い段階からの入力が可能になり、早くこのインソールに慣れていきたい!と感じました。
Feel so good!!!


SIDAS JAPAN:http://sidas.co.jp/

インソールを作りたい方は、日本全国にある『取り扱い店の案内』を参照ください。
各店、信頼できる高い技術で皆さまのお越しをお待ちしています!との事でした。
このHPを見て、何かインスピレーションを受けた方はまずお店に行って相談してみることをオススメします。


そんな本日の小旅行でした。


« 【人力飛行機記録挑戦中止の連絡】 | メイン | 和田峠 表と裏を2回ずつ »

  • cannondale