MTBフレーム重量950g『FLASH』

2010年3月 5日


ご無沙汰しております。
バッタバタの毎日を送っていてHP更新まで手が回らない状態が続いていました。
ごめんなさい。

様々な『準備』をしているので、今は時間が足りない状態です。

それでも、忙しくも幸せな毎日を送っていますよ☆

そんな中でも『喜び』があるから、毎日が幸せなわけで。

ついに今年乗るバイクのフレームが届きました!
キャノンデール・ジャパンに感謝です。

話題になっている『FLASH』です。
この状態、フレーム単体で1kgを切る950gのフレームです。

これは言っておきますが、ROAD用フレームじゃなくMTBですからね。
フレームを持ちあげて笑ってしまいました。

本当に!!!軽いんです!!!

このトップチューブからシートステーにかけての美しさ。

そして、シートステーとチェーンステーのスリムな感じがたまりません。
これは舐められます。

(笑)

ん?組み上げるのが楽しみでどうしようもなくワクワクしてしまいます。

カタログの完成車では7.5kgの超スーパー軽量バイクなので、これに近づくように完成させていきます。


タイヤはMAXXISの新作タイヤ。重量も軽く、走りも軽いタイヤをチョイスしていきます。
ホイールはcrankbrothersの「cobalt」を使用します。
ペダルは、MTB軽量パーツの代表格「egg beater」を使います。
ハンドルは「KCNC」、サドルはfi'zi:kの「ANTARES」
チェーンはKMCの「X9SL Ti-GD」を使います。サクサクとフットワークの軽いチェーンです。
ブレーキはMAGURA「MARTA SL MAGNESIUM」です。これ世界一のブレーキです。
ステム&シートポストはキャノンデール専用設計の物を使います。
サスペンションは「レフティースピード CARBON SL W/DLR」(1159g)を使います。


完成が楽しみです。


« タイでイエィ?!!!!!!!の巻 | メイン | 今日の夜ディナー。 »

  • cannondale