KAZU寺  合宿1日目

2010年3月30日


今日は昨日から合宿中の二村コウヘイ君とトレーニング。
約4時間半のトレイルライドでした。

コウヘイ君のひた向きな姿勢が印象的でした。

この若さで、この走りは評価すべきところだと感じています。


できないところはできるまでやる。

いけそうなところは、まずチャレンジしてみる。


そんな当たり前の事を当たり前にやっているのがGOODでした。

2人ともケガなく無事に終了できたことが良かったです。


コウヘイ君のがんばっている姿をどうぞ!!!
YOU TUBEにアップしました。
これが、昨年中学1年生チャンピオンの走りです。

http://www.youtube.com/watch?v=upniOVwIARc
何度も何度もチャレンジして、やっとクリアできた瞬間です。
根っこだらけのセクションを自分でラインを考えてクリアしました。

http://www.youtube.com/watch?v=XsbNOXykjPg
ラインの左側は落差の大きな崖になっているため、見た目以上に難しいセクションです。
身体の柔らかさが大切になってきますね。


自分がそうだったように、若いころにどれだけテクニックを高めていくかがMTBのカギだと思っています。
そのため、今日はあえて難しい場所にチャレンジしてもらいました。

それをフツーに走ってしまうんですから、見ていても楽しくて仕方がありませんYO。


« カズとコウヘイだ! | メイン | 今日は相模湖トレーニング »

  • cannondale