230W 4時間30分 58kgなり。

2010年3月25日


昨日・今日はYAMAHAのある磐田市に行っていました。
ついに今年、世界記録へ挑戦します。

人力飛行機での自力飛行による世界記録に挑戦します。
今現在、世界記録はアメリカが出した115kmという記録がギネス記録です。
それを更新すべく、3年かけて少しづつ計画を進めてきました。
ギネス記録と認定されるには115kmの1%遠くに飛ばなければ認定されないので、自分の目標は117km以上に設定されています。

かなり遠くへ飛んでいく予定になっています。

そんな記録挑戦に向けて今日は自分の身体の体力測定をしてきました。
今度自分が乗る機体は飛行できる設定ワットが「230W」に設定されています。
そのため、それをどこまで維持できるかという測定を行いました。
そして、必要時間は機速等の計算から4時間30分は必要で、これがMUST時間に。

朝5時起きで、7時過ぎの測定スタートに身体のリズムを合わせていきました。

ローラーは高性能な「CompuTrainer」を使用。
設定ワットをどんな状態でもキープしてくれるので、トレーニングには最適です。

人力飛行機の作業場の中で測定はスタートしました。
自分にとっては地味な負荷がずっと続くという感覚で、ただ黙々と足を回し続けました。
ただ黙々と・・・・・・・・・・・・・・・。

どんだけ足を回しても景色は変わらないし、気持ちとの勝負でした。

そして、感動の4時間30分を終えると、何とも言えない達成感に満たされました。
気持ちよかったです。

一応設定上は『世界1』になることができました。


って、本番に向けてもっと身体能力を上げていきますけどね。


あ????、測定後のご飯がおいしかったです。

エアロセプシーの皆さん、今日は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

作業場で黙々と足を回す自分。


高性能ローラー『CompuTrainer』
http://www.fooooo.com/watch.php?id=SNp11WE7qNY

世界記録挑戦は今年の5月末から6月中の条件の良い日に決行します。
応援よろしくお願いします。


« Cannondale Owners Group ”COG”がスタートします!!!!!!!!!!! | メイン | 今日は『KMC』のカタログ撮影 »

  • cannondale