寒いけど身体動かしています!

2009年11月22日


一気に寒くなりましたね?。
北海道出身の自分も完全にこっちの人になってしまいました・・・
寒い寒い。

来年に迫った人力飛行機世界記録の挑戦の訓練も急ピッチで進んでいます。
今年の活動は気候の関係で11月までで、今週末は予定では3連続テストフライトです。
先月から記録を狙う為に作られた機体に乗りこんでいます。
少しずつではありますが、機体の特性もわかってきています。
細かな事をいうと、ラダー操作は自分の思うようにできるようになってきました。
今、訓練で意識しているのはエレベーター操作で、ここが記録飛行にはミソになるポイントだと感じています。
(ラダー:横方向、エレベーター:縦方向)

ギネスブックに載ってみせます!!!!!!!!


photo by uematsu(2009年11月22日フライト)

今週末はYOU CAN富士店のお客さんも駆けつけ応援に来てくれました。
朝早くから、寒い中本当にありがとうございました☆

今日は帰宅後、大工さんに来てもらい自分の自転車部屋の収納棚を作ってもらいました。
今日で4日目ですが、やっと完成しました。
自転車は縦置き、ホイールは専用スペースへ、その棚で筋トレまで・・・・・・・・・
かなり本格的な収納棚を作製していただきました。
後日その完成型を紹介したいと思います。

その大工さん。
キャノンデールの上お得意様(笑)で、自分よりキャノンデールグッズを持っていらっしゃるお方なんです。
それで、今日は車にウワサの「HOOLIGAN」を積んできてくれました。

早速乗ってみましたが、よく進む事、進む事(驚)
それでいて、カッコよくて、スタイリッシュで、オシャレで。同じか。
とにかく、ナイスバイクでした!!!

ダウンチューブの所に何て文字が入っているかわかりますか?

そこら辺にある小径車とはワケが違いますよ?
だって、伝統のデルタVをあしらったフレームですからね。
よく言う剛性感を感じられるバイクだと思いました。

小径車という事で、ペダルの踏みだしが軽く、女性にはピッタリな一台になると思います。
あと、フレームが1サイズなので、サイズ選びで悩む事もないですからね?
かわいく乗りこなせるバイクだと思いますよ♪

是非、キャノンデールHPでチェックしてみてください!!!
http://www.cannondale.co.jp/


で、今日はもう一つ。
人力飛行機の訓練から帰ると、うれしい季節の果物が届いていました?☆
送り主は、岡谷のや●さんファミリーからでした。
ここのファミリー、親子でMTBライドをエンジョイしているイケイケ一家なんですよ。
走りは本格的で、まだ若い中学生の長男が来季はエキスパートクラスで参戦するそうです。
大人顔負けの走り注目ですね☆☆☆

兄弟でがんばっている、ここの「や●さんファミリー」を見ると、昔の自分を思い出すんですよね?
期待しています!

りんごをたくさん食べて寒い冬を乗り切りたいと思います☆



« 2010scalpel インプレ その3 | メイン | BiCYCLE CLUB12月号 »

  • cannondale