NEW MAXXIS ROADタイヤ『CORMET』

2009年9月14日


昨日のレースで使用したNEW MAXXIS ROADタイヤ『CORMET』(コーメット)

昨日のレースはヒルクライムである事。
そして、後半部分が簡易舗装のボコボコ路面である事。

を考慮し、この『CORMET』を選択しました。

重量は215gと軽量でありながら、特殊なケーシングが滑らかな乗り心地を実感させてくれました。
そして、昨日のレースでは20%超えの簡易舗装区間があり、そこでは『CORMET』の62Aというコンパウンドが確かなグリップ力を提供してくれました。
柔らかすぎず硬すぎず、相反するグリップ力と軽い転がり抵抗を両立させた62Aのコンパウンドは昨日の走りを大きくサポートしてくれました。
ソフトな乗り心地はマウンテンバイクに強いMAXXISならではの質感なのかもしれませんね。


タイヤのサイドにはかわいらしく「CORMET」とデザインされています♪


タイヤのセンターはフルフラットで転がり抵抗の低減をサポートします。
そして、タイヤサイドには溝が切ってあって雨の中の走行も心強くサポートしてくれます。

路面の整備されたヒルクライムでは1本140g以下の『MONT VENTOUX(モンバンツゥ)』が良いですが、幅広い走りをサポートしてくれるのは『CORMET』だと思います。
オールマイティーな走りを可能にしてくれる『CORMET』は、ヒルクライムはもちろん、スピードの求められるロードレース、さまざまな場面に遭遇するロングライドにお勧めです。

MAXXISサイトの「ROAD」欄をご覧ください。
http://www.maxxis.jp/


« 長野県山形村ヒルクライムレース→パノラマMTB周回練習 | メイン | スイス  champery WCコース動画 etc »

  • cannondale