久々に吐いてしまった。。。

2009年6月27日


練習じゃなく、船酔いで吐いてしまった・・・

今日は来年に迫った人力飛行機ギネス記録に向けたコース下見を1日かけてしてきました。
しっかりと船の酔い止め薬を飲んでいったのに、薬の効果が切れてきてからは本当に地獄のような時間でした。
やめてください。。。
っていっても、そこから逃げることができない、この恐ろしさ。

なんとか、目標地点の120km地点に到着して安心したのか、OAOAやっちゃいました。
久々のOAOAでした。
もうでない!っていうのに、体は勝手にOA~って。
苦しかったです。

本当はそこが目標地点のため、着水してからの救助訓練をする予定でしたが、あまりの体調の悪さに訓練をキャンセルしてしまいました。
チームの皆さん、ご迷惑をおかけしました。。。。。

冗談で「ここの海、サメとかいるんじゃないですかぁ?」とか言っていたら。
冗談じゃなく、本当に尾びれをユラユラさせて船に近寄ってくるのを見ました。
船酔いしていてあまり記憶にないけど、カメラマンがしっかり映像をゲットしたので、もしかしたら公開できるかもです。
というより、どんなに力尽きても怖くて着水できませんからっ。
地球1周しちゃう?
でも、そういう海の上を来年の今頃飛ぶ予定です。
「カズVSサメ」
な?んて。

帰港してから、少し休憩しマリーナ内で救助訓練をしました。
記録挑戦時はサイクルウェア+ビンディングシューズなので、その格好で入水しました。
北海道出身、ドサンコな自分は海で泳いだ経験が片手で数える程度だったので、不安MAXでしたが、愉快な仲間たちに見守られながら訓練を続けました。

無事に訓練を終え、サメと闘えそうな気がしてきました。

っていうのは冗談で、ギネスブックに自分の名前を載せるために持てる能力をすべて使ってチャレンジしたいと思います。
これだけたくさんの人がいる中で、自分が選ばれたことを光栄に思うと同時に、たくさんの方々の夢をのせてどこまでも飛び続けたいと思っています。

これからの活動に注目していてください☆☆☆


今日一緒に乗船したチームの皆さんおつかれさまでした!


« フルコースな1日 | メイン | 愉快な仲間とトレイルライド&ピザパーティー »

  • cannondale