GOOD DAY

2009年5月22日


今日はローラーで自分の最高心拍付近まで追い込み練習をしました。
クラクラになって気持ち良かったです。
今日は脳みそが良い感じになりました☆

その後、ロードで2時間ほど足を回してきました。

相棒は昨年発表された「SIX CARBON3」。

http://www.cannondale.co.jp/bikes/model-9RSX3D_9RSX3C.html

フレームはフルカーボンで乗り味はキャノンデールの中では固めに位置するモデルだと思います。(自分比)
キャノンデールのロードバイクのフレームを柔らかい方から並べると
「シナプス」→「スーパー6」→「SIX CARBON」→「CAADシリーズ(アルミフレーム)」だと感じます。
乗るとカーボンバイク独特な振動音が楽しめ、「進む位置」を見つけやすいバイクに仕上がっています。
トップチューブは独特な形状になっていて、ここがこのフレームの固いイメージを作り出しているように感じました。
(三角形のような形になっている)

あと、BB周りはトップモデルの「スーパー6」と同じ『BB30』が組み込まれ、踏んだ力がそのまま推進力に変換され、思うがままの走りを可能にしてくれています。
※『BB30』・・・簡単にいうとBB周りががっちりした形状になっているという事


今回乗っているバイクはコンパクトクランク(50/34)が付いていて足を気持ち良く回すことができました。
初めてのコンパクトクランクに感動しました。


まとめると、カーボンバイクに乗りたいなら、この「SIX CARBON」は間違いない!ってことです。
完成車で、このパーツ、このホイールならどこのブランドよりも魅力的なバイクだと思います。
(値段を含め)
強いクセがないから、ずっと好きでいられるバイクだと思いますよ。

キャノンデール取扱店で是非チェックしてみてください♪

今日は気持ちの良いバイクで、気持ち良くクールダウンができたので、GOOD DAYでした♪
GOOD DAYな日は脳みそが気持ち良いです。


家の自転車置き場がピンチです・・・・



« ますく | メイン | インドアトレーニング »

  • cannondale