お気に入りサプリメント

2009年2月22日


ご無沙汰しております。
毎日元気に動き回っています。
最近は花粉と黄砂で少しイヤ?な感じですが、体の変化を楽しみながらトレーニングしています。

さて、約1年間摂取し続けているサプリメントを紹介します。
その名は「ASTAXANTHIN ASTIVO」です。

簡単にはアスタキサンチン入りのサプリメントです。
皆さん、アスタキサンチンってご存じですか?
今、注目を集める栄養素の一種で、サケやエビの赤い色素でもあります。

サケが生まれた川を上るときにアスタキサンチンを使いながら上っていくことで知られています。
サケは本来白身の魚なのですが、海にいる間にアスタキサンチンを貯めこみ川を上り始めます。
川を上ると同時にアスタキサンチンを少しづつ使い、産卵を終えるときには体内にため込んでいたアスタキサンチンは枯渇し死を迎えるのです。
北海道出身の自分は川を上るサケを小さい時から見ていました。
そして、力を使い果たしたサケも同時に見ました。
そのサケは真っ白でした。

話が暗くなってしまいましたが、アスタキサンチンが底力の源になっているように感じています。

この「ASTIVO」は栄養ドリンクのようなカフェイン系の効き方は感じません。
しかし、毎日続けることで感じる確かな実感というものがあります。
それは、体が一段階スムースに感じたり、体の中の回転(代謝)がアップしているのを感じます。
自分は毎日段階的なトレーニングを積むために自分の体が健康である事に一番気を使っています。
そんな自分にとっては、この「ASTIVO」は自分のベース作りになくてはならない存在になっています。

「ASTIVO」は、ヤマハ発動機が一括生産している製品です。
ヤマハ発動機は今まで「物を動かす原動力」である小型エンジンを基礎として、多くの製品を生み出してきました。
そんなヤマハ発動機が「人を動かす原動力」。
つまり、健康食品を開発したのです。
それが「ASTIVO」なのです。

健康管理に興味のある方はぜひお試しあれ!
自分は摂取していると日焼けで皮膚がめくれなくなりました!
だからこんがり黒い?!

http://www.astivo.jp/


« 毎日、毎日 | メイン | 最近は »

  • cannondale