先週末の出来事

2009年2月 2日


あっと間に2月のスタートですね。
日々が進むのは早いもので、大切に1日1日を過ごしていきたいものです。

今年の目標は7月にある全日本選手権での優勝です。
それに向けて2月より本格的にトレーニングを開始していきます。
フレッシュな状態でトレーニングをスタートできそうです。
まずは7月までに良い山を積み重ねていきたいと思います。

いよいよ09年シーズンスタートです☆

さて、先週末までの報告です。

まずは1月28日。
チームの決起集会を「世界のやまちゃん」というお店で行いました。
自分の目標発表、スポンサー間でのコミュニケーションの場として活用させていただきました。
同じ目標に向かってチームが一つになった瞬間です。

最高のチーム!
大好きな写真です!

詳しいチーム体制は近いうちに報告できると思います。

1月30日。
自分の現状データ採取のために、各測定をしてきました。
今までの感覚重視のトレーニングからデータベースのトレーニングに切り替えます。
サイエンスのエッセンスがプラスされます。

自分の特徴が分かりました。

1月31日、2月1日。
「日本マウンテンバイク協会 公認インストラクター検定」 に行ってきました。
最近はイベントでのプチスクールなどへの参加が増える中で、的確なアドバイスが必要になってきました。
中途半端じゃ申し訳ないし、自分にも自信を持ちたかったので検定を受けることにしました。
1日目は雨のために、外での実技は中止になり座学のみの講習となりました。
「もし自分がスクールを開催したとしたら」
の時の注意点などを話し合いました。
他にもあれやこれやと一人では思いつかないヒントがいっぱいで、なるほど!な1日になりました。
2日目。
実技検定です。
これは久々の緊張感でした。
試験官の刺さるような視線を感じながら、与えられたセクションをこなしていきました。
といっても、緊張するのは一瞬でそれ以外はほのぼのとした雰囲気でした。
自分は小さい時にトライアル的な事をたくさんやっていたので、ここで役に立ちました☆


2日目は良い天気でした。
日本一の富士山を見ながら検定は続きました。
合否は1週間以内に通知されるみたいなのでドキドキです。
今後は今回の経験を生かして、多くの方にMTBの魅力を伝えていけたらいいなぁと思っています!
自分の好きなことを多くの人と共感したい!
そう思っています♪

最近思うのは、1日1日を大切に!ってことです。
こんな先週末でした。


« 決起集会です | メイン | ゆっくりと。 »

  • cannondale