女性のための自転車雑誌♪

2008年9月30日


『スマイルサイクル vol.1 ココロもカラダもキレイになるジテンシャ』

ビギナーのための自転車応援サイトとして好評のウェブサイト「SMILECYCLE.COM」が本になりました。メインテーマは「ココロもカラダもキレイになるジテンシャ」。自転車は知的でメンタルな乗物です。自転車に乗ることで体がシェイプアップされ健康になっていくのはもちろんのこと、自転車体験は乗り手の心も大きく変えていきます。体の内面からきれいになっていく素敵な体験を先輩サイクリストから聞いてみました。また、女性のための街乗りファッションコーディネート、ドクターが教える自転車で美脚になる方法、ビギナーのためのスポーツ自転車選び&美しいライディング教室、スポーツ自転車・グッズ厳選コレクション、電動アシスト自転車試乗、自転車で楽しむ東京&神戸小さな旅ほかの企画を収録、これから自転車を始めたい、あるいはもう少し自転車のことを知りたいという方におすすめのガイドブックです。

公式ページ:スマイルサイクル・ドットコム
http://www.smilecycle.com/

こんな↑↑↑↑↑自転車雑誌が発売されました♪
女性のサイクルライフを応援する雑誌です。
僕もこういう雑誌があったらいいなぁ?と思っていましたが、ついに発売されましたねぇ?♪

テーマは「ココロもカラダもキレイになるジテンシャ」です。
自転車が心にも身体にも良いのは、僕が体験済みです☆
内容は、女性のための自転車選びや、女性ならではのお悩み解消法、自転車ライフを楽しんでいる女の子の紹介などなどです。
特に、自分の愛車に名前をつけちゃうあたりが女性らしいなぁ?
と、思ったり。

とにかく、自転車ワールドにすんなり入っていける内容になっています♪

もちろん、キャノンデールの女性モデルも紹介されていますよ!
キャノンデールならではの、女性専用設計「フェミニン・バイク」についても説明があります☆


僕は思います。

体力差があったって。
後ろにつけばどこまでも走れるじゃない♪
登り坂が嫌なら。
たくさんあるギアを1番軽くしたらいいじゃない♪
下り坂は。
足をとめたって、進んでくれるじゃない♪

自転車は家を出た瞬間から、そこがフィールド♪
自転車があれば、どこまでもいける。
自転車があれば、多くを感じられる。

僕はそう思います。

そんな素敵な自転車に出会えるキッカケをくれる雑誌だと思います☆

販売は全国有名書店にて。


« 3次元の動き。 | メイン | 秋かなり好き。 »

  • cannondale