雪道ライド。

2008年2月21日


今日はMTBの日。

「YOU CAN」社長とお客さん、そして僕の3人で山道を攻めてきました。
http://www.c-youcan.com/

行きは舗装されたアスファルトを延々上り、あとは下りメインの極上トレイルでした。
登りの途中で路面がカチコチに凍っているところがあって、脱力ペダリングの良い練習になりました。
今日はセミスリックで行ったもんだから、かなり集中しました。

登りも最近の乗り込みで足が回るようになってきたから、クルクルいきました♪

山を登っていくと、だんだんと雪の量が増えてきて、「雪道ライド」になっていきました。
ハイカーの方々が踏み固めてくれた、極わずかなラインを外さないように走るのは良いバランス練習になりました。
身体の重心は自転車の真ん中に。
無駄なハンドリングは少なく、なるべく真っ直ぐを心掛けました。

本格的に山の中に入ったのは2ヶ月ぶりだったので、はじめは安定しませんでしたが、中盤以降今まで以上にうまく乗れている自分を発見することができました。

ここまでは順調♪

今週末は修善寺で行われる「ウィンターロード」に参戦です。
レースで足りないもの探しをしてきます。


山の中で写真を撮るの忘れました。
あまりに没頭しすぎました。


少しづつ、少しづつあげていくぞ!


« 自炊。 | メイン | 2008年スケジュール »

  • cannondale