やったぁ?☆優勝

2008年1月13日


今日は南アルプスのシクロクロスに行ってきました。

今日は空は晴れていたものの、風が冷たくて冷たくて・・・
体感温度はマイナスの世界でした。

そんな中、思いっきり、そして自分なりに走りました。

結果は優勝で、2008年良いスタートを切れました。
スタートは完全に失敗して、7番くらいで進みました。
その後、1周半かけてトップ集団に追いつき、3人で1?2周走りました。
その後、全日本3位の丸山選手と2人になり、ペースを維持したまま先頭で走り後半戦に突入。
登り坂と下り坂のメリハリがしっかりしているコースで、登りは追いつかれ、下りは差を離す走りを続けました。
登り坂は、体重増加をダイレクトに感じながら進みました。
(この体重増加は計画的なので、狙い通り♪狙い通り♪身体に効いているぞ?♪と思いました。)

ラスト3周は、ほぼ独走で今年最初の優勝目指し走り続けました。
そして、ゴール。
って感じでした。

会場では、ロードチームでお世話になった方の「熱い応援」がありがんばれましたっ!
たくさんの応援ありがとうございました。

下に写真をUPします。



画像提供。
????長野山田さん
??   信州ふぉとふぉと館

今日で、今年のシクロクロス参戦はラストです。
今回はトレーニングという観点から、レースに参戦し、良いイメージ作りができました。
ここから、乗り込み開始です。


« 5・7・5 | メイン | 1打の重み。 »

  • cannondale