トレイルウォーク。

2008年1月 7日


今日はひとりでトレイルウォークをしてきました。

黙々と2時間半。
使っている筋肉と、身体の使い方に注意しながらのトレーニングはあっという間に終わりました。

山の中の階段は、ペダルに力を込めるときと同じ筋肉を使うし。
山の下りは、いつも刺激されない筋肉が刺激される。

日常生活じゃ、足をどの位置につくかなんて考えないけど、山を歩くと考えながら歩いている事がわかりました。

1人で歩いていると、身体全体の筋肉が動員されているのがわかった。
背筋や股関節周りの筋肉。
ふくらはぎやスネの筋肉など、刺激されているのがビンビンわかった。
手には、ボトルをもっているから腕はパンパン。
顔の目線1つで、身体の動きが違うのもわかった。

心拍は最大心拍の7割程度。

身体には心地良い刺激で、歩くたびに良いイメージが湧いてきた。

今年は1歩1歩確実にやっていきたいと思った。

僕の足元は、「mont-bell」のシューズが支えてくれている。
『GORE?TEX ラップランドストライダー』

今日は途中から雨が降ってきたけど、全く心配なく歩き続ける事ができました。
そして、靴底は「ビブラムプラネット」という技術が使われ、あらゆる方向にグリップしてくれました。
クッション性も良く、大きな衝撃を吸収して膝を守ってくれました。

これからも、トレイルウォークは続けます。


トレイルウォーク後、自転車に乗ると、今まで以上に身体全体の筋肉が使われていることがわかりました。
なんか、眠っていた筋肉が起きたみたい♪

最近、筋肉ネタばかりでごめんなさい。

でも、そんなのかんけーねー!!!!!!!(笑


« いつも思う。 | メイン | 年賀状は贈り物だと思う。 »

  • cannondale