疑問?

2007年10月10日



いつも練習で使う甲州街道(国道20号)の様子がいつもと違った。


物凄い数ある交差点、ひとつひとつの四つ角に警察官が一人ずついたのです。

信号が100mおきにある感じの所に警察官が4人ずつです。

何かあるんだろうなーと質問してみました。

警官はこう言いました「皇太子様が通ります。」と。

すべての信号を青にするのだそうだ。

へー。って感じがした。

人ひとり道路を通るために何人の人を使ってるんだろう?

その影響でどれだけの人が不便を感じてるだろう?

皇太子様が通るとき、その近辺は間違いなくマヒするだろうなー。

そんなときに悪い人が事件を起こしたら、すぐに対応できるのかなー?

皇太子様は国の象徴だけど、なんだろなー。

街中がイライラしてるの感じたなー。


ママチャリで荷物満載しているオバチャンの信号無視は無視して、中学生の二人乗りを注意していた。

なんだそれ?

車を運転しながら携帯電話使ってるの注意して、警官が自転車乗りながら、がに股で、フラフラしながら無線使ってるのはどうしたらいい?

下り道で制限速度30キロの所で、待ち伏せしている警察官。

自転車で足止めてるだけで、30キロ出てるんですけど。


皇太子様が、移動すること。

これ、仕事。

警察官が注意すること。

街の安全のため。

これ、仕事。


なんか色々ですね。


いとおかし。

そんなわけがない。


« 『カタログ作製』IN YOKOHAMA。 | メイン | あこがれ。 »

  • cannondale