クルクル・・・・・。

2007年6月19日


今日は終始、クルクルと回し続けた。

目標は100回転。

平坦、下り、登り、すべてで100回転維持。

ギアはあまり重くせず、回転重視で乗り込んだ。

おかげで、足がゴムのようになった。

今日は1人での練習だったので、僕の練習パートナーはCAT EYE「CC?TR100」。

一度に、心拍、速度、ケイデンス、消費カロリー、走行時間、走行距離を確認する事ができる。

しかも、手元ボタンがあり、ハンドルから手を離すことなく、画面表示を変えることができる。

しばらくは練習パートナーがいないので、こいつとともに乗り込む。

今日の平均ケイデンス「96」。

まぁ、良しとしよう。


で練習後、楽しみにしていたことがある。

それは「ぎょうざ」。

僕は「ぎょうざ」が大好きで、よく食べる。

でも、ほとんどが「冷凍ぎょうざ」で、どれを食べても同じ味がしていた。

おいしい事はおいしいけど、本当のおいしさじゃない。

やっぱり家庭で作る「ぎょうざ」が大好きだ。

そんなこんなで、日曜日にある家庭から「手作りぎょうざ」を頂いた。

「自分で焼きな?♪」と。

うれしくて、うれしくて♪

その「ぎょうざ」は、日曜日は食べずに、そのまま冷蔵庫に入れておいた。

そして、月曜日。

朝はパンと決めているので、食べず。

昼間はお店の仕事があるため、食べれず。

夜は帰宅が遅くて食べる事ができなかった。

そしてそして、火曜日。

朝はパン。

練習して、やっと「ぎょうざ」だぁ?♪と。

フライパンを温め?の、油をひいて?の。
冷蔵庫から「ぎょうざ」をとってきて?の。
ラップをはずして?の。
さぁ、焼きましょう♪と。   までは良かった。

汗)

2日間もお皿の上に置いておいた「手作りぎょうざ」は、お皿と仲良くなっていて、なかなか外れない(涙)

箸でそっと、お皿から外すも「ぎょうざ」はくずれ。
手でゆっくり、やってもくずれた。。。。。

このままでは肉団子になってしまうと思い。

スプーンで何とか、形をキープしたままフライパンオンすることができた。

でも結局、はじめに「ぎょうざ」の両サイドから力を込めていたので、「だんご3兄弟」じゃないけど、「ぎょうざ3兄弟」が出来上がってしまった。。。。(「ぎょうざ5兄弟」もいるかぁ?!)

でも、「冷凍ぎょうざ」の100倍おいしかったです♪♪


« Cが好きな理由。大好きなワケ。 | メイン | 海系?山系? »

  • cannondale