『夜桜』

2007年3月29日


今日夜の帰り道、きれいな「夜桜」を見ることができた。

最近だよ、夜の桜がきれい♪だと思えるようになったのは。

物の見方、物を感じる感性が年齢とともに変わってきたからなんだと思う。

桜が咲けば「花見だ!」という生活でない僕にとって、季節を感じる物差しにすぎない。

しかし、今日の「夜桜」は理屈無しにきれいだった。

この桜が舞い散ると本格的なシーズンがはじまる。


本当にきれいなものを、「きれい。」と思えるようになった時、やさしい気持ちになれる。


皆さん、「夜桜」を最近見ましたか?
年度末で忙しいですか?
下ばかり見てませんか?



« 温かい日。 | メイン | マイブームメント。 »

  • cannondale