『勉強会』

2007年2月28日


今日はあるトレーニング機材の「勉強会」に参加してきた。

今、世の中には様々なトレーニング機材がある。

スピードを計る機械とか、ペダルの回転数を測るもの。

そして、心拍数を表示するものや、走っているときのパワーを表示するものと様々である。

どれもこれも、すべてはトレーニングのためにあるもので、決して自分の「自己満足」のためにあるのではない。

トレーニング機材を使ったから強くなるわけでもないし、パソコンへダウンロードしたからといってそこで終わりなわけでもない。

こんな偉そうな事を言っているが、正直今までの僕は何の意味もない「自己満足」のためにトレーニングを続けていたように感じる。

それは、今日の「勉強会」で強く感じた事である。

しっかりとした知識の持った方の話は、すべてがうなづけるものだった。

これでいいのかなぁ??   と思いながらのトレーニングより。

これだ!!!     と思ってやるトレーニングの方が確実に効果は現れる。

今までの『?』がなくなった今。

すべてがプラス(+)に傾いた。

「勉強会」の後のトレーニングは、今までより数倍楽しくなった。

人間は複雑であり、単純なものだと思う。

僕は「複雑」だと思って過ごすより、「単純」だと思って毎日を過ごしたい!


MTBの開幕まで2ヶ月を切っているけど、今日は物凄く良い『きっかけ』を掴む事ができた。

筋肉が喜んでいる♪

こんな感覚久々だぁ???♪



« 一緒に走りましょ!!! | メイン | 骨格のままに・・・ »

  • cannondale