I have my favorite place

2014年12月 3日


皆さん、サイクリングの時に目指していくお気に入りの場所はありますか?


・きれいな景色
・大好きな坂道、峠
・美味しいコーヒーを出してくれるお店
・空腹感を満たしてくれる食堂
・・・


いろいろあると思います。


自分も好きな場所があります。
そんな場所へ今日は行ってきました。


20141203.JPG


東京近辺のサイクリストなら知っているかな。
東京から富士山に向かって、「甲州街道」と「道志みち」の真ん中を通る道にある風情あるお店です。
名前は「つるや
手のひらサイズの「酒まんじゅう」が絶品で1つでお腹いっぱいに。
今日は「あんこ」をオーダー。


『にいちゃん、寒いからお茶飲んでいきな』
って、お茶は出してくれるし、


『寒いからこれに座りな』
って座布団付きのイスをお店の中から出してくれる。


この「だいこん」については10分は話をしたな〜(笑)


20141203_1.JPG


最後に、『にいちゃん、このみかん2つ食べてから帰りな』って。
最後の方は身体が冷えてきたけど、有り難くいただきました。


20141203_2.JPG


単調なサイクリングも、こうした場所があると一気に華やかになると感じた今日でありました。


またいこう。


« Magazine shoot..FUNRiDE | メイン | SUPACAZ...Bar Tape »

  • cannondale