For evileye user...

2012年7月10日


自分adidasアイウェアを使い続けて8年目になります。
これまで様々なアイウェアを使ってきましたが、Evileyeシリーズのサングラスは大好きです。
そんなサングラス。
レースやトレーニングの時に走る環境によってレンズ交換をして走っています。
そうすることで目や脳にストレスなく走れるからです。


今メインで使ってる3つのレンズを紹介します。
evileye2.JPG
左から『クリスタルSグラデーション』『LSTアクティブSライト』『グレイメタリッククリア』
この3つを使い分けて普段は使用しています。


JOKO1.jpg
photo by JOKO
レンズは『クリスタルSグラデーション』です。
特徴はレンズの上から下にいくにしたがってレンズの色が薄くなっていくのが特徴です。
一番下はクリアになっています。
主に走る環境が曇りの時に使用しています。
あと、雨の時や暗い森の中を走る時に使っています。
一番裸眼に近い使用感です。


556407_341077625969219_1648929631_n.jpg
photo by Kato
レンズは『LSTアクティブSライト』
太陽の下でのレースや、オンロードのトレーニングの時に使用しています。
ピンクのレンズで物をハッキリと見る事ができます。
自分は山の中では暗く感じるので使用していません。


JOKO5.jpg
photo by JOKO
今一番お気に入りのレンズです。
『グレイメタリッククリア』
見た目は濃い色をしていますが、見た目以上に視界がクリアで急な光の変化のある場所を走る時に使用しています。
まぶしい所でも目を守ってくれている。と実感することができます。
MTBバイカーや山の中で活動することの多い方には本当におススメできるレンズです。


自転車に乗る人にとってサングラスは必需品。
大切な目を守る唯一のアイテムですからね。
ずっと愛用してきて、気にいっているサングラスなので皆さんにも同じ思いを共感したいと思っています。


あと、自分は鼻の部分のフィット感を高めるためにノースブリッジの中央を切り取って使っています。
(本来は逆U字のノースブリッジが付いています)
evileye1.JPG
参考にどうぞ。



« Flash Carbon 29er Trio.. | メイン | May be sick... »

  • cannondale