DoRide4H Endurance in Kamisunagawa

2012年6月24日


昨年に引き続き上砂川で行われたDoRide4時間耐久レースに参戦してきました。
天候もよく最高のレース日和の中大会が行われました。
自分は4時間走り続け54周回同じコースを回りました。
身体の感覚もよく来週のJシリーズ戦に弾みをつける事ができました。


コースは1km強と短いですが誰でも走れるコースに設定され、尚且つテクニックの必要な箇所もありとてもバランスの良いコースでした。
チームで走ったり、男女混合で走ったりソロで走ったり。
それぞれのスタイルで楽しめるアットホームな大会となっていました。
今回は元気の良いキッズが自分にアタックを仕掛けてきたり、一緒に走ったりとXCレースではなかなかできない走りながらの交流ができました。
こういう姿勢はとても良いと思うし、自分としてもこのようなキッズ達の行動はとても好きです。
全力でチャレンジする。
チャレンジしない所には何も生まれないと思うから。
チャレンジの中から、自分のスタイルを見つけたり、ちょっとしたきっかけに気づくことができると思います。
何人かのキッズには何点かのアドバイスをしながら走りましたが、その飲み込みの早さには驚かされました。
いいぞ!いいぞ!
頭で考えるのではなく、身体で覚えてもらいたい。
そう思っています。


こうやって書いているとキッズばかりに目が行きがちですが、大人のライダーの皆さんもガッツ!ある走りで一緒に走るのがとても楽しかったです。
キッズは休憩中にほぼ回復して走りだしますが、大人な方たちは頭を使って味のある走りをされていましたね~(笑)


今日レースに参加された皆さん、サポートで会場にいた皆さん、大会関係者の皆さん。
とても良い大会でした。
お互いゆっくり身体を休めてまた元気な姿で再会しましょう!!!


2012Hokkaido 030.jpg
これは北海道最大のクラブチームの集合写真。
もしかしたら日本一大きなMTBクラブチームかもしれないですね。
チーム名は『BG8』
キッズ、そしてパパ&ママさんの情熱にこちらもパワーを頂きました。
来週のニセコにもたくさんいると思います。
要チェックです!


2012Hokkaido 021.jpg
MAGURA MT8を使いこなせるようになりました。
コントロール性能の高さに惚れ惚れしています。


2012Hokkaido 022.jpg
今イベント最年少の男の子。
夢は『24インチバイクに乗れるようになる事』
かわいいね。


2012Hokkaido 023.jpg
耐久レースだからね。
補給もばっちり!


2012Hokkaido 026.jpg
2012Hokkaido 025.jpg
『ここまでやりますか?賞』
相当な暑がり屋さんのようで、走りながら霧状の水を浴びれるパーツを自作している選手がいました。
これには大爆笑(笑)
しかもちゃんとハンドルにリモートレバーを取り付け、ハンドルから手を離すことなくシュッ!と水を浴びる事ができる逸品。
とてもきめ細かく、適量の水が発射されていました。


2012Hokkaido 029.jpg
レース後、キッズを集めてMTG。
この中から、全日本チャンピオン、オリンピック選手が出てくると思います。
僕は信じています。
やるか、やらないか。
これからの道産子キッズに注目していてください!!!


« Japanese style dinner.. | メイン | Robatayaki is special food »

  • cannondale