Tokyo Marathon EXPO 2012

2012年2月23日


今日は東京マラソンに参加される方々の受付と併せて行われている『TOKYO MARATHON EXPO 2012』に行ってきた。
TOKYO EXPO1.JPG


メインはスポンサーの(株)マスターズアイプロテクションジャパン(adidasサングラス)さんのメインブースでお手伝いをしてきた。 
今回はブースでの物品販売があるので、サングラスを求めて会場に来た方々へのアドバイスをさせてもらった。
正直、はじめは自転車選手の自分がアドバイスするのは戸惑いもあったが、自転車の選手である事をはじめに言うとお客さんも理解してくれて良いコミュニケーションを取る事ができた。
中にはトライアスロン競技をしている方もいて、自転車の話になったら話が止まらなかった。
TOKYO EXPO2.JPG


今回はもう1つの目的があった。
それは異業種&違う分野の展示会の様子を見て自分なりに新たな事を吸収するつもりで会場に行った。
とても刺激的だった。
お客さんの層が違う事、求める物が違う事。
マラソンという分野において自分は素人で、そこから感じる感性を大切にしたいと感じた。
自転車は今では一般の方にやっと認知されるスポーツになりつつあるが、マラソンの文化はすでに日本に定着して熟成されてる感を得ることができた。
この経験をこれからの自転車イベントに活かしていこうと強く思った。
そして、車などの展示会にも足を運ぶ必要があると感じた。


TOKYO EXPO3.JPG


TOKYO EXPO4.JPG
今度の土曜日も半日会場にいるので是非遊びに来てもらいたい!
入場は無料。
あと、adidas eyewearブースではお得なセールをやっていますよ!
もちろん最新の物も購入可能だし、それ以前のホワイトにグリーンのモデルなどはかなりお得になっていましたよ!
50%OFFもあり~


PS:今日は帰宅の途中うれしいNEWSが流れてきた。
COGメンバーがMTBインストラクター試験に合格した!というNEWSが。
これからのMTBの広がりがとても楽しみです!



« Cannondale show in Tokyo | メイン | MAXXIS 3 Brothers... »

  • cannondale