11月23日COG埼玉MTBトレイルツアー

2011年11月25日


もう説明なくても認知され始めているCOG(CannondaleOwnersGroup)
その中のMTBトレイルツアーに参加してきた。
集まった人数は約30名。
しかもそのほとんどがキャノンデールのMTBに乗っていて、LEFTY率も高かった。
これまで8年間キャノンデールにいるが、ここまでキャノンデールバイクが集合したのは見た事がない。
ただただこの空間にいるのが嬉しい。
COGが始まって1年半、自然とこのような集まりが各所で行われるようになっている。

11.11.23埼玉COGトレイルライド_2.JPG
photo by KANEKO

この日はクラスを3つに分けてのトレイルツアーだった。
自分は午前中は上級者クラス、午後は初心者クラスに混じって走らせてもらった。
上級者クラスは里山を思うがままに走れるスキルがあって、たまにあるテクニカルセクションでチャレンジタイムなどがあってMTBの醍醐味を身体中で味わっていた。
午後からの初心者クラスでは、基本的な乗り方を少しだけお話しただけで上達が目に見えたのがうれしかった。
MTBは自分が頑張った分が走りで感じやすく、スピードも低速のために怪我につながりにくいのがGOOD。
皆、泥を服につけながら笑顔でトレイルツアーを楽しんだ。
参加された皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました!


キャノンデールというバイクのつながりで出会った仲間。
それがCOG。
ネット上でのつながりが、リアルミートにつながり、同じ場所で笑顔になれる。
とても素晴らしい空間を共有できたことがうれしかった。
ただ、今は関東周辺でのイベントが多いのが現実。
これを全国規模でやっていきたい!というのがこれからのCOGの目標。


ちょうど今、COGの公式ジャージのサンプルデザインが出来上がったという連絡が入った。
全国にいる約4000人のメンバーが1つになれるようなイベントをいつかはやりたいね。

写真 (8).JPG
自分にとっても今年はCOGのメンバーからの応援がとても励みになった。
キャノンデールを代表して自分はレースという場で結果を残していきたいと思っている。


« Photo in Taiwan | メイン | 野辺山CX »

  • cannondale